CIELストラスブール校

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ストラスブール留学のおすすめ

リピーター率の高く評判が良いCIELストラスブール校でフランス語を勉強しませんか。

 

ストラスブールとは

ストラスブールはパリから3時間でいけるアルザス地方の中心都市です。ドイツ文化の影響を色濃く残し、両国の文化と歴史をもつことでもフランスとドイツ両方の文化を味わうことができる特徴ある街並みです。
「道の街」と訳されるストラスブールは、ラテン文化とゲルマン文化の境界に位置し、中世から現在に至るまで交通の要所として繁栄してきた都市です。

ゴシック建築の傑作と言われているストラスブール大聖堂は、バラ色の砂岩で建造された142メートルの尖塔を持つ、まさにストラスブールのシンボル。大聖堂にあるからくり時計も大変人気があります。また、ストラスブールはグーテンベルグが印刷機を発明したことでも有名です。
現在は、ストラスブールにヨーロッパ議会やヨーロッパ人権委員会の本部が置かれていて、国際都市としても大変重要な役割を果たしています。

 

 

CIEFストラスブール校の特徴:

・CIEストラスブール校はストラスブール市と商工会議所が設立した公立の語学学校です。
・ストラスブール市の中心から路面電車に乗って15分くらいかかる、新しくてモダンな建物・商工会議所の建物の中にあります。
・ストラスブール校の校舎はとてもゆったりとして、カフェテリア・マルチメディアセンターも自由に利用できます。
・日本人が比較的少なく、放課後のアクティビティーもないのでフランス語に集中でき短期間でのフランス語習得にはうってつけの語学学校であります。
 

評判が良いフランス語コースの紹介:

・ゼネラル・フランス語コース:
      初心者から上級者まで、9月から6月まで
      開講、2週間単位で48週まで受講可能、
      週15時間
・サマーコース:
      初心者から上級者まで、6月から9月まで
      開講、2週間単位で10週まで受講可能、
      週20時間
・CCIP受験対策コース:
      中級者以上対象、7月・9月にCCIP受
      験者を対象、2週間40時間と3週間58時
      間コースがある。
 

 フランス語留学にご興味を持ったあなたへ

創業28年の日本橋神田のアンジェラス留学は海外大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!

フランス留学に関しては、フランス留学経験を5回以上もつフランス専任カウンセラーに何でもお気軽にご相談ください。
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。無料留学相談のご予約詳細は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

 

関連の投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*