コミカレからアメリカ大学進学への道

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカ国内175校を超えるコミュニティカレッジへ進学方法

コミュニティカレッジとは

コミュニティカレッジはアメリカ公立の2年制大学のことを言います。

コミュニティという表現にあるように、その地方の住民、税金を払って住んでいる人たちへの教育の場として設立された場合が多いです。

ELSランゲージセンターからアメリカのコミュニティカレッジ進学へ。

ELS校は留学生の皆様にアメリカ国内175校を超えるコミュニティカレッジへ進学の道を開いています。高等学校を卒業後、ELSに入学しELS大学進学プログラムであるアカデミック英語プログラム109を修了するとコミュニティカレッジへの入学が可能になります。ほとんどの場合はアドバイザーのもと、習得した単位は編入協定を結んでいる公立、私立の4年制大学に移行することが可能です。

 

*アメリカ4年制大学に入学するために、まずコミュニティカレッジ留学をおすすめする理由はこちらをご覧ください。

コミュニティカレッジ留学をお勧めする理由

もちろん大学によって異なりますが、なんと4年制大学へ編入することで、最大75000ドルの学費を抑えることも可能です!!

コミュニティカレッジ経由で学士号を習得する5つのステップ

ステップ1:出願

アンジェラス留学のELS公認カウンセラーと相談し、あなたの進学経路を計画。175校以上に及ぶELSの提携コミュニティカレッジから選択。ELS公認カウンセラーのサポートを受けながら、出願手続きを開始。

 

ステップ2:条件付き入学許可書の習得

留学前に「条件付き入学許可書」を習得。これは、インテンシブアカデミック英語プログラムを終了することを前提としてコミュニティカレッジの入学を許可するものです。

 

ステップ3:ELSのプログラムを受講

コミュニティカレッジへの入学に必要な英語力を満たすには、インテンシブアカデミック英語プログラムレベル109の終了が必要。

 

ステップ4:コミュニティカレッジへの進学

コミュニティカレッジ(コミカレ)で単位をとり、大学編入(学士号習得)を目指す。

 

ステップ5:4年制の大学で学士号を習得

上位ランクの大学(公立・私立)に編入。学士号を習得し卒業。最大75000ドルの学費を節約可能です!!

 

*もし英語力が十分ありTOEFLまたはIELTSのスコアが入学要件の英語能力に達している方は「直接入学」のお手づだいをします。その場合は「STEP3 ELSのプログラムを受講」は不要になります。

 

 

ELSにご興味を持ったあなたへ

創業28年の日本橋神田のアンジェラス留学はアメリカ大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。無料留学相談のご予約詳細は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

 

関連の投稿

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*