フランスの田舎ヴィシーにある語学学校カヴィラム校

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴィシーにあるフランス語学学校

小さくて静かな水の町、ヴィシーにある市と大学が設立した教育水準の高い語学学校。

水の街ヴィシーで留学生活を送る魅力

Vichyはフランスのオーベルニュ地方(フランス中南部)にある小さな町です。エヴィアンのように水で有名な地方で、中心地では無料でVichyの炭酸水を飲む事ができます。

ヴィシーはフランスの中南部に400年前の火山活動でできた標高500mから1000mの余り険しくない山々が広がるオーベルニュ地方にあります。アルプスのような切り立った嶮しい山岳地帯とはちがい、日本の風景に似た景色を思わせる穏やかな丘陵地方といったところです。
オーベルニュ地方は火山地帯の上にあるため数多くの温泉場をがある、ヴィシーはヨーロッパ屈指の温泉保養所として多くの人が訪れています。
オーベルニュ出身の人は勤勉・実直といわれていますので、古き良き日本人に相通ずるところが多くあります。

学校の紹介:

カヴィラム校は1964年にヴィシー市と地元の大学によって設立されました。
カリキュラムは基本的にコミュニケーション能力の向上を目指していますので会話の不得意な日本人にはとても人気があります。教材も新聞、テレビ、映画など日常生活から取り入れているので親しみやすくなっています。
また、カヴィラム校はDELF,DALFの試験実施センターでもありますのでDELF,DALFの試験対策はたいへん充実しています。
課外活動もアウトドアースポーツ、映画鑑賞、小旅行、講演会などバラエティーに富んだものがたくさん用意されています。

フランス語コースの紹介:

・インテンシブコース:
      初心者から上級者まで、初心者以外
     毎週月曜日から入学可能。
     週26レッスン、18レッスンは一般フランス
     語、8レッスンは生徒の強化テーマに従い、
     文法、会話、語彙、DELF・DALF試験
     対策から選択。
・スーパーインテンシブコース:
     インテンシブコースに週6レッスンの個人教
     授をプラス。初心者から上級者まで、一週
     間より受講可能。
・大学入学試験対策コース:
     DELF・2レベル以上の者対象、週26レッ
     スン、10週間

 フランス語留学にご興味を持ったあなたへ

創業28年の日本橋神田のアンジェラス留学は成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。無料留学相談のご予約詳細は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

関連の投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*