モホークカレッジ【カナダ短大】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Mohawk College

モホーク・カレッジ

地域最大のコミュニティカレッジ

モホークカレッジの特徴

モホーク・カレッジは1966年に開講した学校です。今日ではこの地方で最大規模のカレッジの一校として様々な学習プログラムを提供しています。実際、その規模に見合って、本校に対しての評価は高く学生や経営者に対して実施された調査でカナダ国内でトップクラスのテクニカル・スクールの一校として評価されています。

モホークカレッジの立地

モホーク・カレッジはオンタリオ湖の西側、オンタリオ州のハミルトンに位置しています。こちらでは現在32万人ほどの人々が生活しています。非常に治安が良いところです。他の地域への移動も便利であり、車で東に1時間ほど行けばトロントまで、南に1時間ほどでナイアガラの滝まで行くことができます。


履修できる専攻


モホーク・カレッジはビジネス、応用芸術、技術工学、健康科学などといった学部があり、様々なことについて学習することができます。ただし、本校の人気のあるプログラムについては受講人数が限られているため、受講できないケースもあります。具体的には応用芸術の分野では一般芸術・科学、広告・コミュニケーション、メディア放送、メディア・ジャーナリズム・コミュニケーション、メディア・音楽、音楽、グラフィック・デザイン、グラフィック技術と管理などのプログラムを、健康科学の分野では早期幼児教育のプログラムを、ビジネスの分野ではビジネス管理、会計、マーケティング、観光学・旅行、オフィス管理、国際ビジネスなどのプログラムを、化学・環境技術の分野では環境科学、化学技術工学などのプログラムを提供しています。そのほかコンピューター科学、電子科学技術、産業経営、機械工学などの分野について学ぶことができます。

1979年から続く充実した留学生受け入れ制度

 

モホーク・カレッジは留学生の方のサポートのために国際部を設置しております。本校では1979年に初めて留学生の受入を行いました。それ以来、留学生の方のこちらでの滞在が楽しく意義深いものとなるようサポートをしております。国際部のスタッフはみな留学生に携わってきた経験が豊かであり、みなさんのニーズを満たしてくれることでしょう。カウンセリングから登録などの手続についてのお手伝い、ワーク・エクスペリエンス、ホームステイやその他滞在先についての問題、さらにはレクリエーションに関することまで様々なことがらについての面倒を見ております。また、新入生に対しては学生オリエンテーションも行っております。モホーク・カレッジはフルタイムで学習している生徒が9000人ほど、定時制の形で学習している生徒が42000人ほどおります。その中には多くの留学生の方もいらっしゃいます。教授陣はフルタイムで教えているものが395人います。彼らは何年も職業訓練に関わっている経験の持ち主で、みなさんの教育をサポートしてくれます。また、その他に1200人を越えるパート・タイムの教師がいるほか、350人のスタッフがおり、適切な学習環境を整備してくれています。また、設備も充実しており、10万冊もの蔵書がある図書館、1000人もの人間を収容できる劇場、体育館、ラジオ局、学生新聞といったものから、郵便局、健康相談所、大規模な学生センターといったものまであります。また、コンピューター教室もあり、そちらではインターネットを無制限に利用していただけます。

 

 

カナダ大学留学にご興味を持ったあなたへ

創業28年の日本橋神田のアンジェラス留学は海外大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。無料留学相談のご予約詳細は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

 

関連の投稿

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*