ケアンズ・ランゲージ・センター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

Cairns Language Centre

ケアンズ・ランゲージ・センター

1966年創業 ケアンズでも評判の高い専門学校

 

ケアンズランゲージセンターの特徴

・ ケアンズ・ランゲージ・センターは、1966年に創立されたケアンズ・ビジネス・カレッジに併設する私立語学学校です。ビジネス・カレッジは創立以来、輝かしい教育成果を挙げ地元でも高い評判の専門学校です。

・ オーストラリアで最も人気のある完全なトロピカル気候でトータルなアドベンチャー的ライフスタイルを満喫することができます。

・ ケアンズ・ランゲージ・センターは、常に初級、中級の下、中級、中級の上、上級の5つのレベルが開講しています。

・ ケアンズ・ランゲージ・センターは、留学生の皆さんが、ケアンズでのトータルなライフスタイルを通じて英会話の技術を高められるよう努力しています。
・ ケアンズ・ランゲージ・センターは、専門資格をもった面倒見のよい教師が、楽しみながら英語を勉強する雰囲気を提供しています。

 

 

 

ケアンズ・ランゲージ・センターの英語プログラム案内

一般英語プログラム(英語の基礎力、総合力を伸ばすプログラムです)
◎ケンブリッジ英語検定試験プログラム(PET、FCE、CAE、CPEの4つのレベル試験に対応した準備をします)
◎英語と勤労体験プログラム(週17時間英語のレッスンを受けた後、週10時間の勤労体験をするものと、4週間25時間の英語レッスンを受けた後、2週間フルタイムで働くものと2種類あります。
◎デミ・ペア英語プログラム(留学生は週に15時間の軽い家事労働をすることでホームステイの滞在費と食費が免除されます)
◎アドベンチャー英語プログラム
◎総合アドベンチャー、スキューバダイビング、ウォータースポーツ、サファリなどのアクティビティを選択して英語のレッスンと組み合わせます。英語の授業は選択するアクティビティにもよりますが、週17時間から22時間くらいです。

 


ケアンズ・ランゲージ・センター 施設とサービス

ケアンズ・ランゲージ・センター風景


ケアンズ・ランゲージ・センターはモダンな設計の広々とした空調完備のビルを所有し、これを校舎として使用しています。敷地内にはトロピカルな植物を配した庭があり、こちらには無料のコーヒー、紅茶の設備があります。
この他、ケアンズ・ランゲージ・センターにはビデオやテレビが設置してある快適な学生ラウンジがあります。
・レジャー・アクティビティ情報センターがあり、手助けやアドバイス及び予約の代行を行っています。
・ビデオやテレビ、オーディオ設備がある快適な教室。全ての教室は豊かな自然光で満たされています。
・コンパクトな図書室と自習センター
・最新のビジネス・ソフトウエアやインターネット、学生個人のEメール・ボックス

・音声相互作用のCD ROM 設備が付属したコンピュータ・センター

語学留学

ケアンズ・ランゲージ・センターのサービス

◎空港出迎え

ケアンズ国際空港でケアンズ・ランゲージ・センターのカードを持ったホストファミリーが留学生の皆様をお出迎えします。

◎オリエンテーション

ケアンズランゲージセンターに最初に登校される日の朝8:30からレベル分けの英語力テストを行い、最も相応しいクラスに配属いたします。その時留学生の皆さんは他の留学生や職員に紹介され、校内を案内されます。さらに、この町で留学生が生活していくうえで最も大切な場所へ皆さんをお連れして国際電話のかけ方、郵便局の利用の仕方、バスの乗り方などを教えます。

◎気候

ケアンズには2つのシーズンがあります。5月から10月までの冬の時期は「乾期」とも呼ばれ、気温は摂氏18度から28度くらいです。この期間は美しい陽光とさわやかな夜が期待できます。11月から4月までの夏の時期は「雨期」とも呼ばれ、気温は23度から31度くらいです。12月と1月にはしばしば雨や嵐に見舞われます。

◎服装

一年を通して木綿や自然の繊維の織物から作られた軽くてゆったりとして快適な衣服がお勧めです。


オーストラリア留学
 

 

 オーストラリア留学にご興味を持ったあなたへ

創業28年の日本橋神田のアンジェラス留学はアメリカ大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。無料留学相談のご予約詳細は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

 

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

 

関連の投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*