Western College ウェスタンカレッジ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Western College

ウェスタンカレッジ <オレゴン州>

ウエスタンビジネスカレッジ

ウエスタンビジネスカレッジは1955年アメリカのオレゴン州ポートランドにできました。その歴史は太平洋北西部で一番古く、そしてもっとも成功している由緒ある2年生のカレッジであり、オレゴン州とワシントン州の二州から認可を得ています。

優秀な講師陣のもと、世界中から来るたくさんの留学生が勉強しており、わずか6ヶ月でディブロマが、18ヶ月で準学士課程が卒業できます。英語を第二言語として学習する(ESL)プログラムだけでなく、会計学や経営管理学、コンピュータプログラミングとアプリケーション、トラベルと接客、メディカルテクノロジー、秘書養成などの様々な課程を専攻することができます。特にコンピューター・コースは60年代という早くから取り入れられており、オレゴンの企業は卒業生を積極的に雇用しています。それはウエスタン・ビジネス・カレッジの学生が受ける質の高い実施教育に依るものです。
 カリキュラムは実地参加型で作られており、刻一刻と変化する職場のニーズに対応できる力を身につけることができます。また、クラスはカウンセラーといっしょに選ぶシステムですので安心して選択できます。必要であればチューターの助言も受けることができます。

ウエスタンビジネスカレッジ


講師陣は教えることに長けているのはもちろん、実際のビジネスシーンでの豊かな経験も併せ持っています。そのため、教室内でのアドバイスや情報提供だけでなく、実際のビジネス社会についても豊富な知識を教えることができます。卒業前の最終学期には、アメリカ企業での実習ができ、あなたの新しいスキルを本物のビジネス世界で試すことができます。卒業後はここで取得した単位をポートランド地域の4年生大学へ移して勉強することも可能です。

 

Western Business College

 

ウエスタン・ビジネス・カレッジのあるオレゴンは自然の美しさ、優れた法整備、また人々が友好的であることでその名を知られています。ポートランドの行政府は非常に優れた法律をつくったため、アメリカの多くの大都市が抱えているような問題はあまりありません。また、街の治安の良さ、四季がありすごしやすい気候、空気と水のきれいなことでも有名です。樹齢500年以上の木が何千本もある自然の豊かさが特徴でサーモン釣りが市の境界内で許されている全米で唯一の都市です。豊かな自然のもと、スキー、スノーボード、ウインドサーフィン、フィッシング、ハイキングを車で一時間ほどの山地で楽しめるだけでなく、やはり車で一時間ほどのオレゴン海岸でビーチの散歩や深海魚釣り、ホエールウォッチングを楽しめ、ほかにもビール作りやワイン作りも楽しむことができます。

学生はほかの留学生といっしょにスチューデントハウスに入ることもできます。そこには、管理人も一緒に住んでいるのでサポートが期待できます。それぞれにプライベートルームが用意され電話やインターネット回線やテレビ、洗濯機など日常生活に必要な物はたいてい用意されており、近所にはたくさんのお店があるので安心して暮らすことができます。そのほかに、学校からバスで2,30分の距離のアメリカ人の家庭にホームステイすることもできますし、学校で斡旋はしていませんがもちろん自分でアパートを借りて住むこともできます。

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!
カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*