ロサンゼルスハーバーカレッジ Los Angeles Harbor College

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロサンゼルススハーバーカレッジ

Los Angeles Harbor College

 

ロサンジェルスハーバーカレッジ

ロサンジェルス・ハーバー・カレッジは学生のみなさんに4年制の大学への編入のための準備を行ってもらうプログラムとビジネスやオフィス管理、電子工学技術、コンピューター技術、自動車技術、看護学などといった分野においての2年制の職業訓練プログラムを行っている学校です。本校はロサンジェルスの中心街から南へ20マイルほど行ったところに位置しているところに、80エーカーものキャンパスを保有しています。キャンパスから隣接しているところには魅力的な公立の公園やゴルフ・コースがあり、さらに、数分で太平洋を臨む海岸にまで行くことができ、自然も豊かな環境であり、とても暮らしやすい環境です。キャンパス内には様々な施設があり、書店、将来の仕事についてのアドバイスを受けることのできるキャリア・ガイダンス・センター、保育所、図書館やメディア・センターが付属している学習センターなどがあるほか、ゴルフの練習場などといったものまでもあります。
ロサンジェルスハーバーカレッジ

 

一般に、こちらでの滞在場所を生徒は家族や友人、新聞、不動産屋などを通して住む場所を見つけています。本校では生徒の住居探しをサポートするために賃貸用のアパートメントのリストを提供しています。ただ、本校へ歩いて通学することのできるところにあるアパートの数は限られており、そちらへ住むことのできなかった生徒はバスや車で通学をしています。

本校では幅広い分野に渡っての学習をすることができます。本校には行動科学部、ビジネス・科学技術学部、コミュニケーション学部、地球科学部、外国語学部、健康科学部、人文学部、数学部、看護学部、物理科学部、社会科学部、科学技術学部などといった学部があり、芸術、天文学、生物学、ビジネス、デザイン、経済学、教育学、技術工学、英語、ESL(第二母国語としての英語習得)、環境科学、地理情報システム、地理学、地質学、歴史学、ジャーナリズム、数学、看護学、海洋地理学、園芸、物理学、政治科学、スペイン語などといった分野についての授業を受けることができるようになっています。

 

Los Angeles Harbor College

 

・また、そのほかにもビジネスや英語、コンピューターなどについての授業をインターネットを利用してオンラインで受けていただくことができるようになっています。

本校では学生のみなさんに様々なサービスを提供することで学業を補完しています。非常に多くのサービスが提供されており、オリエンテーションや、個別的なカウンセリング、学習についてのアドバイス・サービス、身体に障害を持っている生徒のためのサポート・サービス、将来の仕事についてのカウンセリング、学習をサポートするチューター・サービスなどを行っています。
また、学生会などの組織もあり、学生活動やクラブ活動も活発に行われています。例えば、ジャズ・バンドやコーラス・グループ、劇団などといった組織があるほか、大学対抗のスポーツ活動も盛んに行われていてサッカーやバスケットボール、ゴルフ、テニス、野球などを楽しむことができます。そのほかラジオ局までもあるので、みなさんの趣味に合うような様々な趣味に応じたクラブがきっとみつかることでしょう。

 

ロサンジェルスハーバーカレッジ

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*