リバーサイドコミュニティーカレッジ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リバーサイドコミュニティーカレッジ

リバーサイドコミュニティーカレッジ

リバーサイド・コミュニティー・カレッジはカリフォルニア州の南部、ロサンゼルスから車で1時間ほどいったところにあります。本校のあるリバーサイドは南カリフォルニアにある伝統的な雰囲気のコミュニティーであり、博物館やオーケストラの楽団、劇団などのある文化的な地域でもあります。また、リバーサイドから周囲30マイル以内にはカリフォルニア大学やカリフォルニア州立大学など合わせて25校を超える数の大学が集まっており、学問的な雰囲気も漂っている地域でもあります。それだけではなく、リバーサイドは南カリフォルニアの様々な魅力を味わうのにもいい場所であるといえます。ビーチや山などが集まっているほか、リゾート地として有名なパーム・スプリングスやディズニーランドなどへも車で1時間ほどで行くことができます。さらに、天候も穏やかであり、とても過ごしやすいところとして知られています。

リバーサイドコミュニティーカレッジ


 本校には全部で3つのキャンパスがあり、だいたい20000人ほどの学生が在学しています。メインのキャンパスはリバーサイドにあるキャンパスですが、1991年にノルコとモレノ・バレーの近くに2つのキャンパスを新設しました。本校はカリフォルニア州のコミュニティー・カレッジ(地域住民対象の公立短期大学)制度のもとで運営されており、4年制の高等教育の最初の2年間の部分を担当しております。そのため、大部分の学生は他の大学などへ3年時から編入をするための準備のための勉強を本校でしています。カリフォルニア大学やカリフォルニア州立大学を中心として、そのほかのアメリカの公立大学・私立大学へ編入をしています。
 本校では毎学期60以上に渡る分野で、2000を超える数の授業が提供されています。他大学への編入のためのコースの他に、2年間の勉強で取ることのできる学位取得のコースも行われています。様々な学問分野においてのコースが提供されており、特にビジネス経営、英語、コンピューター情報システム、技術工学、オフィス管理などといった分野のプログラムが留学生達には人気となっています。そのほかにも仕事に役立つ内容のプログラムが数多く行われております。

 

リバーサイドコミュニティーカレッジ

 

本校には学期ごとに60を超える数の国から300人以上の若者が留学しにやってきています。彼ら留学生をサポートするために本校では留学生・留学プログラム・センターを設置しております。センターでは留学生のみなさんがアメリカの大学生活に慣れることができるよう様々なサポートを行っています。例えば、他の学生や教授陣と親しくなれるためのサポートを行ったり、リバーサイドやそのほかのカリフォルニア南部の興味深い場所へのツアーなどを行ったり、学習に息詰まって必要な方のためにはチューター・サービスを行ったりしています。
 また、本校ではスポーツ活動が盛んに行われており、学内だけの活動にとどまらず大学対抗の試合などにも参加しています。そのための施設もそろっており、オリンピック用のプールやテニスコートなどがあります。また、文化的な活動も盛んに行われており、演劇や映画、ミュージカルなどがキャンパス内で上演されています。これらの活動にみなさんは自由に参加することができます。

 

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*