ハイライン・コミュニティー・カレッジ 【アメリカ留学】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ハイライン・コミュニティー・カレッジHighline Community College

【アメリカ留学のおすすめ】

ハイライン・コミュニティー・カレッジ風景

ハイライン・コミュニティー・カレッジは最高レベルのコミュニティー・カレッジとしてアメリカ国内はもちろん国際的にも知られている学校です。革新性とグローバルな視点に重きを置いたカリキュラム、地域参加といったことがらに価値をおいた学校文化により広く知られています。ハイライン・コミュニティー・カレッジはワシントン州に34校あるコミュニティー・カレッジとテクニカル・カレッジの内の1校です。

ハイライン・コミュニティー・カレッジはキング郡で最初のコミュニティー・カレッジとして1961年に設立されました。現在は卒業生が35万人、生徒が1万人超おり、州内でも最大の高等教育機関となっております。現在のキャンパスは1964年に建てられましたが、それ以後も生徒のニーズに合わせて追加の建物を建てたり、変化する最新の科学技術を取り入れたりするなどしています。

 

短大留学 ハイライン・コミュニティー・カレッジ

 ハイライン・コミュニティー・カレッジのメインのキャンパスはシアトルのダウンタウンから南に20マイルほど行ったところに位置しています。80エーカーの木々が立ち並んでいるところです。ワシントン州のデモインの丘の上に位置しており、美しいプージェット湾やオリンピック山を見渡すことができます。授業はメインのキャンパス以外にもフェデラル・ウェイにあるキャンパスやその他のサービスセンターでも行っています。

ハイライン・コミュニティー・カレッジは生徒それぞれの学習上の目標達成のためのお手伝いをし、それを実現させてきたことについて非常に誇りに思っています。みなさんがやる気とモチベーションを持ってハイライン・コミュニティー・カレッジに来たならば、私たちは知識・スキル・情報を提供します。その二つが相まって、みなさんの目標が達成されるのです。場合によってはみなさんの期待以上のものを得ることができるでしょう。みなさんが学位の取得を目指す方でも、サーティフィケート・プログラムを受講する方でも、授業を1クラスだけ取ろうという方でも、ハイライン・コミュニティー・カレッジでの経験は楽しく、成功をもたらすことができるものとなることでしょう。

 

准学士プログラム、専門技術教育プログラム、基礎教育プログラム、短期訓練プログラムなど

 

ハイライン・コミュニティー・カレッジでは様々なプログラムの提供を行っています。応用科学の准学士の学位を取得して4年制のカレッジやユニバーシティーへと編入するための準備をすることができる准学士プログラム、今日の労働市場において成功を収めるためのプログラムであり40種類ほどの分野について学ぶことができる専門技術教育プログラム、基礎教育プログラム、短期訓練プログラムなど幅広い分野についてプログラムの提供を行っています。

ハイライン・コミュニティー・カレッジでは単位取得のプログラムと単位取得に関わらないプログラムとについて17000人を越える人々が学習しています。そのうちの63%が女性で、37%が男性です。また、留学生も349人おります。人種的な内訳を見ると、55%が白人、18%がアジア系・太平洋諸島系、13%がアフリカン・アメリカン、8%がヒスパニック系となっています。

受講しているプログラムの内訳を見てみると39%が編入プログラム、21%が専門技術プログラムとなっています。編入プログラムについてはワシントン州内のユニバーシティーに進む生徒の数が多く、編入した生徒のうちの44%がユニバーシティー・オブ・ワシントンに、27%がセントラル・ワシントン・ユニバーシティーに、12%がワシントン・ステート・ユニバーシティーに、10%がウエスタン・ワシントン・ユニバーシティーに進学をしています。

 

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*