サウスシアトルコミュニティーカレッジ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サウスシアトルコミュニティーカレッジ

サウスシアトルコミュニティーカレッジ

おすすめのコミュニティカレッジをご紹介

サウス・シアトル・コミュニティー・カレッジではみなさんそれぞれに異なるニーズに合わせた形で学習をしていただくことができるように2年制で学習をしていただくコースや職業訓練および技術習得のためのコース、生涯教育のコースなど様々な形のコースを用意しています。みなさんがどのコースで受講しようが、本校の教授陣やスタッフ陣がみなさんそれぞれの目的を達成してもらえるよう、最高のサポートをしてくれることでしょう。学生のみなさんにきちんと学習してもらうということが私たちにとっての一番の使命であり、またみなさんの学習をサポートすることが私たちが目指している唯一のものなのです。本校ではカウンセラーから教授陣、そのほかの運営スタッフに至るまで、各々の分野で優秀な人間が集まってきて学校を運営しています。
私たちはみな一丸となって生徒がこちらで楽しみながら学習をすることができるように専心しています。そのために本校では様々なサポート・サービスを行っています。例えば、学習についてのアドバイスやカウンセリング、他校への編入についてのアドバイスを行ったり、就職についてのサポートを行ったり、奨学金の授与などの金銭的なサポートをしたりしています。また、スポーツ活動も盛んに行われており、バスケットボール・サッカー・バレーボールなどのチームがあります。

South Seattle Community College

本校はワシントン州のシアトルにあるコミュニティー・カレッジ(地域住民対象の公立短期大学)です。87エーカーの敷地のキャンパスが丘の上に建っており、周囲の山々や街の遙か向こうの地平線までも眺められる爽快な眺めを楽しめます。キャンパスからシアトルの中心街まではほんの数マイルしか離れてないので非常に便利な環境です。その一方で、街の中心からは適度な距離があるので静かな環境が保たれており、学習するには最高の環境が形成されています。
本校はアメリカの中でも最も多様性に富んだ人々が集まっている学校の一つとして知られています。そのため、みなさんは世界中からやってきているクラスメイトと一生の友情を継続させることができるでしょう。本校には現在6799人の学生がおり、そのうちの2.2%、149人が留学生です。様々な国からやってきており、その国籍は日本、韓国、サウジ・アラビア、台湾、インドネシア、香港など様々です。

 

South Seattle Community College

本校はあらゆるレクリエーションを楽しむことのできる機会や文化施設を備えた国際的な都市であるシアトルにあります。シアトルの人口は50万人ほどであり、劇場やコンサート会場、様々な展示会、野球などのプロスポーツを楽しめる施設が本校から数分で行けるところにあります。一年を通して様々なイベントが行われているので退屈をすることはないでしょう。市内にはバスが運行しているので生徒のみなさんは気軽にシアトルの中心街まで足を伸ばすことができます。夏期の間の平均気温は21℃であり冬季の間は4.5℃くらいです。そのため、みなさんは様々なアウトドアでの活動も楽しむことができます。例えば、ワシントン湖などでボートに乗ったり、カスケード山脈でスキーを楽しんだり、ハイキングやキャンプをしたりすることができます。またシアトル周辺にはたくさんのゴルフコースがあるのでゴルフも楽しめます。

サウスシアトルコミュニティーカレッジ

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*