ゲレンデールコミュニティーカレッジ Glendale Community College

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲレンデールコミュニティーカレッジ

Glendale Community College

ゲレンデールコミュニティーカレッジ

ゲレンデール・コミュニティー・カレッジは宝石の街として知られる南カリフォルニアのゲレンデールにあります。そんな地域にある最も光り輝いている宝石こそが本校なのです。1927年の創立以来、本校は様々な背景を持って国籍も異なる人々に対して、教育の機会を提供してきました。現在、本校はその質の高い学問教育と、比較的手頃な価格の授業料、ハイテク技術に対しての訓練を十分に受けられること、様々な文化が融合した豊かな環境などといったことで高い評判を得ています。現在本校には昼間のクラスと夜間のクラスを合わせて、世界50ヶ国以上の国からの留学生を含めて15000人くらいの生徒が学んでおります。本校の生徒はそれぞれ様々な目的で本校にやってきています。こちらで2年間学んだ後に他の大学などの教育機関に編入をする目的で来る人もいれば、自分のキャリアのために特定の技術を習得するためにやってきて、その後就職をする人もいます。
Glendale Community College

本校はロサンジェルスの北にある人口200000人ほどの都市ゲレンデールにあります。ゲレンデールはアメリカの中でも最も治安のいい場所の一つとして知られております。また、街の中心街にはたくさんの企業や金融会社の本社があることでも知られており、“ウォール・ストリートの西”ともいわれております。ロサンジェルスやハリウッドへ近いところにあるので、多くのエンターテイメント産業やニュース・メディアなどで働く人が暮らしている地域としても知られています。

本校は様々な学習コース、職業訓練コース、短期間の学習コースなどを提供しています。いずれのコースも非常にバラエティー豊かな内容がそろっており、とてもエキサイティングな学習をすることができるでしょう。本校では幅広い一般教養のコースが用意されているのに加えて、75もの専門分野を専攻することができるようになっています。そのため、留学生の方にとっては時間とお金を節約してアメリカでの学習をすることを可能にしてくれるでしょう。

Glendale Community College

また、留学生の方のために本校には専任のカウンセラーがおります。彼らがみなさんの学習に関しての相談に乗ってくれたり、こちらへの生活に適応するための助言をしてくれたりすることでしょう。また、優秀な成績を収めた生徒を対象として、奨学金を授与するサポートもあります。また、本校にはキャリア・センターが用意されており、就職についてのカウンセリングや履歴書の書き方などについてのアドバイスを受けることができるようにもなっています。

本校の教授陣・スタッフ陣は常にみなさんに対して専心的に接してくれ、一年を通してみなさんが学習をするのに最高の環境を作りだしてくれます。授業は小規模のクラスで行われており、それぞれの生徒まで目を行き届かせることができる環境の下で行われます。昼と夜、両方で授業が行われており、生徒にとって受講しやすい形になっております。最新の教育理論に乗っ取った授業が、最先端の技術や設備などの付いた実験室などを利用して行われています。また、他の大学への編入を目指す人のための、編入センターがありそのためのカウンセリングや情報の提供なども行っています。

ゲレンデールコミュニティーカレッジ
 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*