バルターカウンティーカレッジ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バルターカウンティーカレッジ

バルターカウンティーカレッジ

カンザス州立短期大学

バルターカウンティーカレッジの特徴

バルター・カウンティー・カレッジは2年制のプログラムと1年制のプログラムの2種類のプログラムを提供しています。学生の内の大部分は本校のプログラムを卒業後4年制の学校に編入する前に一般的な教養を身につける目的で受講しています。また、職業訓練を受けるために受講している学生も数多くいます。現在本校には毎年8000人ほどの学生が入学してきており、その中には世界87ヶ国の国から来ている総勢684人もの留学生の方もいます。

本校に入学することでみなさんは様々な利点を得ることができるでしょう。まず、授業は小規模の教室で経験豊かな教授達によって行われるので、生徒それぞれにまで注意を払った授業を受けることができます。また、本校にはキャンパスが複数あるのでみなさんが好きな場所で授業を受けることができるようになっています。さらに時間的にも融通が利くようになっています。通常の時間に行われる授業と夜間に行われる授業、週末に行われる授業と授業のタイプが3種類あるので、みなさんの都合の良い時間帯に授業を受けることができるようになっているのです。授業料も安価であり、そのほかのサービスも充実しています。例えば、無料でチューターのサービスを受けることができるようにもなっているほか、昼間と夜間の間にアドバイザーによるアドバイスを受けることができるようにもなっています。

Butler County Community College
 

バルターカウンティーカレッジで習得できる分野

本校では多岐に渡る学問分野においてプログラムを提供しています。まず、ビジネス・技術の分野では会計、農業、自動車技術、ビジネス管理、コンピューター設計、園芸、観光業の経営、IT(情報技術)、総合技術生産、マーケティング、溶接などといった事柄について学ぶことができます。行動科学・数学・科学の分野ではカウンセリング、生物科学、化学、経済学、教育学、歴史学、数学、政治科学、技術工学基礎、法学基礎、薬学基礎、心理学、社会学などといったことについて学習できます。人文科学・芸術の分野では芸術一般、ダンス、英語、文学、外国語、マス・コミュニケーション学、音楽、哲学、宗教学、演劇などといったことについて学べます。看護・早期幼児教育・健康学の分野では育児、緊急医療技術、看護学などといったことについて学ぶことができます。

 

Butler County Community College

バルターカウンティーカレッジの立地

カンザス州エル・ドラド

本校のメインのキャンパスはアメリカの中部にある州であるカンザス州のエル・ドラドにあります。エル・ドラドは人口12000人ほどの街であり、非常に治安が良く平和な町として知られています。また、非常に過ごしやすい気候でありますが、きちんと四季があるので、それぞれの季節を楽しむこともできます。冬季には3インチから6インチほどの雪が積もることもある一方で、夏期には38℃くらいまでに気温が上がることもあり、いろいろな魅力を楽しるでしょう。多くの生徒は近くにある人口30万人ほどの街であるウィチタで生活を送っています。ウィチタの街には空港があるので交通の便も便利です。また、本校ではみなさんがこちらへの到着後に迷うことがないように、みなさんの希望に応じて空港までで迎えに行くサービスも行っています。

バルターカウンティーカレッジ
 

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

無料留学相談はこちらから!

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*