プラットコミュニティーカレッジPratt Community College|カンザス州立短期大学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プラットコミュニティーカレッジ

Pratt Community College

プラットコミュニティーカレッジ

プラットコミュニティーカレッジ

カンザス州立コミュニティカレッジ

 

プラットコミュニティの立地

本校のあるプラットは南カンザスの中心部に位置しています。ウィチタの街からは70マイルほど西側に行ったところにあり2本の幹線道路が本校の北部に通っています。プラットの街は人口7000人ほどの街であり、ミス・カンザスの会場にもなっているところです。そんな街プラットに本校は1938年に成立しました。以来、現在まで本校は様々な教育ニーズに応えるよう幅広い分野の教育プログラムを提供し続けています。本校はカンザス州の教育省や北部中央学校協会などといった機関による承認を受けています。これらの承認は本校が質の高い学習プログラムや技術訓練プログラムを提供していることを意味しており、みなさんは安心してプログラムを受講していただけます。80エーカーの敷地に本校は建っています。その中にロデオの施設や学生会議センター、スポーツ・アリーナ、野球場など様々な施設があり、みなさんが利用できるようになっています。現在本校でフルタイムで学んでいる学生は900人ほどです。ただ、そのほかに定時制の形やキャンパスの外で学んでいる人も含めると、毎年3000人を超える学生が本校で学んでいることになります。

 

プラットコミュニティの特徴

本校は学問の質の高さ、定評のある技術教育、生徒それぞれに個別的な関心を払う面倒見の良さ、幅広い分野で教師やスタッフによるサポートを提供していることなどによって、生徒の成功を確かな物にしている学校だという評判を得ています。実際、私たちはみなさんが成功したときこそが私たちの成功の時なのだというように考えており、専心的にみなさんの面倒を見ています。私たちは生徒のことをお客様であると考えており、礼儀正しい態度で責任を持ってサービスにあたっております。そのような教育やサービスに加えて、本校ではみなさんと私たちが共に楽しむことができるものも提供しており、様々な学生活動プログラムを行っております。
Pratt Community College

プラットコミュニティの学問分野

本校は学生と学問のことを中心に考えた高等教育機関です。本校では高いレベルでの指導を通して学生に最大限の学習をさせること、学生や企業、産業界のニーズを満たす教育訓練や職業訓練のサービスを提供すること、そして南カンザス州の市民の生活をより豊かにするためのプログラムを提供することを一番に考えて教育に当たっています。そのため、本校では学生のみなさんの様々なニーズに応えるよう、いろいろな種類のプログラムを提供しております。一般教養と他の4年制の学校へ編入するための学習をするプログラム、一般教養と卒業後に就く仕事のための知識を学ぶプログラム、仕事において必要な知識をより早く学べたり、個人的な知的好奇心を満たすことができたりする生涯教育のプログラムなどが提供されています。具体的には会計学・ビジネス、コミュニケーション、農業、自動車技術、コンピューターによるデザイン、教育学・社会科学、情報ネットワークシステム、数学・科学、看護学・健康学などといった分野についてのプログラムが提供されています。

 

Pratt Community College

 

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

無料留学相談はこちらから!

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*