ダッジシティーコミュニティーカレッジDodge City Community College|カンザス州立短大

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダッジシティーコミュニティーカレッジ

Dodge City Community College

ドッジシティーコミュニティーカレッジ

カンザス州立短期大学

Dodge City Community College

本校は創立してから66年になる伝統ある学校であり、草原が広がり湖もある145エーカーもの敷地を有しています。私たちは生徒の能力の向上、生徒の人間的な成長、コミュニティーの発展といったことに専心して教育に当たっております。

ドッジ・シティー・コミュニティー・カレッジに入学することで、みなさんは学生として自身の能力や知識を高め、そして交友範囲を広げることのできる機会を毎日得ることができるでしょう。有能かつ、面倒見の良い本校の教師陣やスタッフがみなさんの個人的な目標、学問上の目標、仕事上の目標などを達成するお手伝いをしてくれることでしょう。

 

Dodge City Community Collegeで専攻できるコース

本校では全部で9つにまたがる郡に対して学問的なコースと職業訓練のコースを提供しています。キャンパスで授業を受けることができない方のためには3ヶ所のセンターを用意しており、そちらで授業を受けることができるようにしています。様々な分野について学習することができ、農業、健康学、ビジネス、育児、美容術、司法、教育学、技術工学、フラワー・アレンジメント、工業技術、人文科学、マスコミュニケーション、体育教育、公共サービス、化学・数学、社会科学、スポーツ管理などといったことについて学べます。
また、本校ではそれらの学習をサポートするために様々なサービスを行っております。図書館には30000冊以上の蔵書と200種以上の新聞・定期刊行の雑誌などがあるほか、そういった定期刊行物のバック・ナンバーをマイクロフィルムで見ることができます。そのほかにもビデオやオーディオ・カセット、政府が発行した各種白書なども用意しております。また、閲覧所にはインターネットの設備も用意されており研究用に利用することができます。また、図書館以外に専用のコンピューター・センターも用意されておりたくさんのコンピューターがそろっています。こちらにはあらゆる種類のアプリケーションがそろっており、ワーブロ・ソフト、データベース管理ソフト、プログラミング・ソフト、グラフィック・ソフト等が使えるようになっています。また、チューターによる指導や助言なども受けることができるようになっています。

Dodge City Community College

 

Dodge City Community Collegeの文化的プログラム

私たちは文化的な目を広げることも生徒の全人格的な学習の一部をなす重要なものだと考えています。実際、本校では文化的なプログラムを充実させており、音楽や演劇をしているグループを招いてキャンパス内でイベントを開いたりしています。みなさんはそうでなければ出会わないような才能ある人々と触れ合い文化的な体験をすることができるでしょう。また、本校では6時間以上授業を受講している生徒を対象にIDカードを発行しています。このカードを持っていれば本校で行われているイベント(文化芸術課主催のものは除きますが)に無料で出席することができます。また、本校では様々な学生クラブがあり活発に活動をしています。芸術クラブ、学生新聞会、演劇クラブ、技術工学・数学・科学クラブ、国際音楽クラブ、留学生クラブ、ラジオ・TV・放送クラブ、ロデオクラブ、ボーカル音楽クラブ、学生自治会などといった組織があります。

ドッジシティーコミュニティーカレッジ
 
アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

無料留学相談はこちらから!

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*