医師留学を成功させるポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

医師英語留学のおすすめ

将来英語が話せる医師として国際的に活躍しませんか。

「将来英語を使って病院診療したい!」

英語を話せる医師になりたい!」

「最近外国人の客が増えてきた」

現在医学界で活躍される先生、そしてこれから活躍される研修医の先生方からの問合せを頂いています。

医学書は英語で読めるけれど、実際に英語を話したりする機会がなく、実は英語が得意でない。

そんな医師の先生方も多いのではないでしょうか。

関連画像

アンジェラス留学の創業者でエグゼクティブカウンセラーには娘がおりますが、実は現在現役医師として活躍しています。

彼女は医師になったものの、当初、英語が全く話せませんでした。TOEFL400点前後であり、英語スピーキング等全くできない状況でした。しかし、ミャンマーでの医療ボランティアに参加したことなどをきっかけに、これからの時代やはり英語が必要だと再認識。アンジェラス留学にて留学を決意し、飛び立った半年後、TOEFL800点越えで2倍の英語力を手に入れることができました

現在は縁のあるニュージーランドにて海外医師として活動するための第二ステップとして活動しています。

そのように現在国際的に活躍する現役医師から、医師留学を失敗しない!成功する3つの転機ポイントを聞きましたのでご案内します。

お問合せはこちら!

 

関連画像

医師留学を実現するポイント

・留学時期がとても大切

医師は大変お忙しい職業です。留学に行きたいと思われても、なかなか難しいのが現状です。せっかく留学を決意しても病院からの反対、上司からの反対、家族からの反対など、なかなか実現まで持って行くにはパワーが必要です。そんなお忙しい医師の皆様が、なるべく温和に留学がスムーズに実現いただくおすすめの留学出発時期を留学生の実体験を基にご提案します。

 

★医師留学を実現!おすすめの留学時期★

その1.医学部大学在籍中の春休みまたは夏休み

医師の皆さまにとっても大学時代はやはり自由が利く時間が多いです。試験前以外に長期休みが取れる春や夏の時期を利用して、英語をマスターする留学、英語集中合宿に参加される方が多くおすすめ時期です。

 

その2.研修医終了時期

病院での研修医が終了した後、すぐに勤務先の病院を決定される方が多いかと思います。

しかし一度病院決定後をすると、直ちに勤務に入るのが一般的です。ここでポイントとなるのは、研修医終了後、病院を決定する前にご留学に出発されることです。

実際に、先日長期留学をご決断された研修医の先生は、その後の病院決定をする前にご留学に出発されました。

その結果、1年後には英語力をマスターされ帰国、そして海外の方にも多く利用される著名な病院にご勤務を決定されました。

 

その3.病院を変える時期

医師の皆さんが勤務先の病院を変える時期、または所属を変える時期も留学のおすすめ時期です。

ステップアップしてご帰国し、新たな環境でご活躍ください。

 

その他、医師留学を実現する上で、大切なポイントやおすすめの国、留学都市をご紹介します。

詳細はお問合せページまでお気軽にお問合せください。

お電話またはメールでの受付も実施しております。

 

 医師留学にご興味を持ったあなたへ

創業30年の日本橋神田のアンジェラス留学は海外大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。留学相談をご希望の方は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお申込みください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

 

関連記事はこちら

看護師・医師留学【OET海外医療就職】

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*