映画をアメリカで学ぶ留学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本場アメリカ、ロサンゼルスで英語と映画を学べます

~海外で映画を学んでみたい!映画好きで好奇心が高いあなたにオススメ留学~

映画と海外留学にご興味がある方必見!シネマ英語キャンプは、ディズニーランドから程近 いアメリカのオレンジカウンティのフラートンで開催されます!本キャンプで は、午前に英語学習、午後に映画製作の基本を学んだり、カリフォル ニア観光地をまわるアクティビティとのコンビネーションのコースと なっています。少し冒険心と勇気をもって、ロサンゼルスに留学に来 てみませんか。生徒が世界中から集まるプログラムなので、毎日の授 業とアクティビティを通して多国籍の生徒と交流を深め、国際感覚を 身に付ける事ができます。トビタテ留学のお問合せも近年増加中。

お問合せはこちら!

プログラム開催地: アメリカ、オレンジ郡フラートン市(ロサンゼルス空港から 50 分)

 カリフォルニア州フラートン市 フラートン市はカリフォルニアの中でも富裕層が多く住むオレンジカウンティに位置しています。治安も非常に良いた め、安心です。気温は上がりますが、海から比較的近いため、非常に過ごしやすくなっています。また、カリフォルニア ディズニーランドまでは車で約 10 分、近くのビーチまでも 25 分程で到着する位置にあるため、どこに行くにも絶好のロ ケーションです。

宿泊施設: 大学内 学生寮 *アメリカ大学内の学生寮を体験できます!

 学生寮 本プログラムの生徒はカリフォルニア州立大学フラートン校の学生寮に滞在することとなります。2 人部屋となってお り、ルームメイトは基本的には他の国から来ている生徒となります。*国籍比率によっては他国籍の生徒とペアにすること が出来ない場合もございます。

利用施設: カリフォルニア州立大学フラートン校

カリフォルニア州立大学フラートン校 本大学は有名なカリフォルニア州オレンジカウンティに位置しています。カリフォルニア州内に23存在するカリフォルニ ア州立大学の一つで、広大なキャンパスの中で、学期中は約4万人の生徒が通学する総合州立大学です。 *キャンプが催行される夏の間は現地生徒は夏休みのためキャンパスにはいません。

参加年齢: 16 歳以上(16 歳以下の場合はご相談ください)

プログラム期間: 3週間

プログラム内容: 英語研修 + 映画製作

午前中:英語学習 週 15 時間(=18 レッスン) アメリカに数多くある語学学校の中でも FLS は英語教育に常に高い評価を受けています。英語力に応じて、18 のレベル設 定から適切なクラスへ配属され、毎日 3 時間四技能に焦点を当てたコアログラムではオールラウンドに英語力を上げるこ とが出来ます。

 午後: アクティビティ 午後から行われるアクティビティでは 3 週間で合計 8 回の映画作成工程を学ぶワークショップや、本場ハリウッドの映画 スタジオを回るものから構成されています。週末にはディズニーランドとユニバーサルスタジオハリウッドへの観光も企 画されています。また、学生寮で行われる本プログラムには、夕食後にも映画鑑賞やボードゲーム、スポーツ、映画鑑賞 などの多彩なアクティビティが用意されています。

お問合せはこちら!

 食事 平日は朝昼夜の三食、休日の終日アクティビティがある日は朝食、ない日は三食付いてくることとなります。サラダバー や豊富な種類を揃えたカフェテリアでビュッフェスタイルの食事となるため、食事面での心配もありません。

 通学 学生寮はカリフォルニア州立大学フラートン校の中に位置していますので、良くありがちな通学時に道に迷うという心配 もなく、とても安心です。

 

*シネマキャンププログラムに含まれているもの

週 15 時間の英語授業

教科書代金

往復の空港送迎 講習、

アクティビティにかかる費用、

送迎費

学生寮の滞在料金

カフェテリアでの朝昼夜 3 食

*以下は含まれていません 登録費、週末のテーマパークアクティビティ時の食事 (昼、夜) オプショナルトリップ、航空券、保険

詳しくはお問合せください

 

シネマキャンプ一日の流れ

7:00-8:45 朝食
9:00-12:00 授業
12:00-1:00 ランチ休憩
1:00-6:45 アクティビティ
6:45-7:45 夕食
8:00-9:45 イブニングアクティビティ

 

★ 映画シネマキャンププログラムの主なプログラム★

・英語ESL クラス

・アメリカのディズニーランド 観光

・映画作成過程 ワークショップ

・ハリウッドツアー

・ワーナーブラザーズ スタジオツアー

・ソニー/MGM スタジオツアー

・ビバリーヒルズ ツアー

・サンタモニカ観光 (別料金)

・パラマウント スタジオツアー

・卒業式

・フェアウェル パーティ

 

Q&A[シネマキャンプに関して]

 英語に自信がないのですが、大丈夫ですか? 大丈夫です!FLS ではレベルが 1-18 まであり、全ての生徒様に適したレベルで英語を学んでいただくことができます。クラスレベルは初日に受けるレベル分け テストの結果に基づいて分けられます。

 オレンジカウンティの夏の天候はどうですか? オレンジカウンティの夏は非常に暑いので、意識的に水分補給をするように気を付けて下さい。また、寮内に給水機があるため、水筒等を持ってくればいつでも 自由に給水することが出来ます。また、朝晩は冷え込むこともありますので、上着、ジャケットは必ずお持ちください。日中の平均気温は約 25℃から 35℃で推 移しています。

 どんな物を持って行っていけば良いですか? 基本的には旅行にお持ち頂く携行品で問題ございません。また、ロサンゼルスは日本に比べ、日差しが強いのでサングラス、日焼け止めを忘れずにお持ち下さ い。アクティビティによってはたくさん歩くこともありますので、歩きやすい靴をお持ち下さい。

 お小遣いはどれくらい必要ですか? お金がなくなったらどうしたら良いですか? 週末を除く、毎日 3 食の費用はプログラム費用に含まれていますが、アクティビティに行った際に買うスナック、ジュース代$5 ほどが最低限必要となります。 それ以外はどれくらいお土産を買いたいのか、どれだけ買い物をしたいのかを考慮に入れ、お小遣いをお持ちください。お金がなくなってしまった場合を考える と、日本からキャッシュパスポートをお持ちいただくのが良いかと思います。入金すれば使えるカードとなっていますので、お金がなくなった場合は日本から簡 単に入金していただくことが出来ます。(現金を学生寮に送るのは禁止です。)

 到着してから初日までの流れは? 日曜日の空港到着時に、FLS のスタッフがターミナル出口もしくは荷物受け取り場所にてお待ちしています。そこから学校まで戻り、到着後は一日リラックス し、登校初日に控えていただきます。

 プログラム初日の流れは? プログラム初日は朝に寮前の広場に集合し、その後レベル分けテスト、オリエンテーション、エリアツアー、夕食、そしてイブニングアクティビティとなりま す。英語の授業、午後のアクティビティはプログラム 2 日目から開始となります。

 日本語でのサポートはありますか? はい。フラートンから車で 45 分程のパサデナにある FLS の本社に日本人が 2 人勤務しています。LINE でのサポートもしています。また、日本人の参加数が多い 週には、日本人のスタッフがオリエンテーションに行くこともあります。

お問合せはこちら!

 

 映画を海外で学ぶ留学にご興味を持ったあなたへ

創業30年の日本橋神田のアンジェラス留学は海外大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。留学相談をご希望の方は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお申込みください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

http://www.angelus.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*