ディーキン大学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Deakin University

ディーキン大学
年間最優秀大学に選ばれたオーストラリア メルボルンの大学

ディーキン大学の特徴

ビクトリア州メルボルンの大学


1995年にオーストラリアの「年間最優秀大学」に選出され、その優れた教育システムを広く認識されています。学生を中心としたユニークな教育システムにより、オーストラリア国内最高峰の大学としてその地位を確立しています。
本学はビクトリア州内の6カ所にキャンパスを有する総合大学で、学生数はおよそ60,000人です。そして、学部レベルにおいてはおおよそ200、大学院レベルにおいてはおおよそ300ものコースを開講するなど、規模の点においてもオーストラリア有数の大学であると申せます。

dku2.gif

ディーキン大学にて履修できる専攻

代表的なコースを上げると、会計学、養殖、建築、商業、コンピュータ、コミュニケーション、教育(初等・中等教育)、電子商取引(E コマース)、工学、環境管理、財政、国際貿易、ジャーナリズム、マーケティング、管理、メディア・アート、看護、栄養・食事療法学、心理学、広報、英語以外の言語を母国語とする人に英語を教える英語教授法、ビジュアル・アート、などです。

 

留学生への充実したサービス

本学では留学生に対して以下のようなサービスを提供しています。
ー空港出迎え
ーオリエンテーション・プログラム
ー文化・社交プログラム
ー留学生アドバイザー(留学生がオーストラリアの生活に溶け込めるようなアドバイスをしたり、学生の学習プログラムに関する助言をしたり、地域社会と係わりを持てるよう手助けしたりします。)
ディーキン大学付属イングリッシュ・ランゲージ・インスティテュートは、ディーキン大学への入学を目指す留学生を主な対象に、幅広い分野の基礎英語教育を提供しています。この語学教育施設は経験豊かで、高い資格を備えた教師陣と最新の教材を有し、授業は評判のよいトゥーラック・キャンパスで行われますので、明るく広々とした教室、充実した設備が自慢の図書館とコンピュータ施設、広大なカフェテリアなど素晴らしい学習環境に恵まれています。

dku4.jpegディーキン大学

ディーン大学の英語コース

ディーキン大学付属イングリッシュ・ランゲージ・インスティテュートでは、次のような英語コースが行われています。

●進学準備英語コース(E.A.P.)
ディーキン大学へ進学する人を主な対象として行い、入学するために必要な英語力を身につけるとともに、大学で必要となる学習テクニック等も学びます。コースの期間は5週間から30週間です。このコースを開始するにあたっては、あらかじめ中級レベル以上の英語力を身につけていることが必要となります。

● 進学事前準備英語コース(IAP)ディーキン大学

ディーキン大学への入学が決まっている方が主に対象となる短期集中コースです。英語力の育成というよりも大学での学習テクニックの修得が中心になります。コースの期間は5週間です。コースに入るには上級レベルの英語力が必要です。

●一般英語コース
英語の読む、書く、聴く、話す、の基本的な技能を向上させることを狙いとしたコースです。期間は5週間から40週間です。英語の初心者から上級者まで自分の英語のレベルにあったクラスに入って学習を始められますので、英語力に自信のない方でも安心していただけます。

●ビジネス英語コース
ビジネスの現場で必要となる交渉力やプレゼンテーションの仕方、報告書の書き方、よよびコミュニケーションの方法などを中心に学びます。コースの期間は5週間から30週間です。このコースを開始するにあたっては、あらかじめ中級レベル以上の英語力を身につけていることが必要となります。

ディーキン大学の魅力的な施設

●モダンな教育施設と魅力的な学習環境
●平和的で美しい庭園
●最先端レベルにある施設、具体的にはよく設備の整ったコンピュータ室があり、E メールやインターネットが利用できます
●書籍、雑誌、ビデオテープ、オーディオテープ、CDなど常に最新の英語教材が取り揃えられた広々とした図書館
●書店、文具店、ギフトショップ
●体育館とテニスコート
●カフェテリア
●駐車場
●学生専用のコモンルームやゲーム室
●医療健康サービス
●ディーキン大学の学習施設、図書館、さらに社交及びスポーツ施設の利用
●定期的な文化的または社交的アクティビティ

宿泊施設

ディーキン大学付属イングリッシュ・ランゲージ・インスティテュートは留学生のために以下のような宿泊施設捜しのお手伝いをしています。
●学生寮
●ホームステイ

 

オーストラリア留学に関するお問合せはお気軽にアンジェラス留学までお問合せください。

神田アンジェラス留学へのお問合せ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*