クイーンズランド大学University of Queensland

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

クイーンズランド大学

University of Queensland

大学・クイーンズランド大学

オーストラリア ブリスベン

オーストラリアでトップクラスの名門大学

 クイーンズランド大学はオーストラリアでトップクラスの学習・研究機関のうちの一校です。クイーンズランド大学ではクイーンズランドで最大かつ最も歴史のある学校であり、これまで多くの卒業生を輩出してきています。卒業生は非常に優秀であり、卒業後の就職率そして平均収入共に、オーストラリアの平均を大きく上回っています。企業の経営者からもクイーンズランド大学の学生の優秀さは認められております。世界各地で様々な産業において本校の卒業生が活躍しており、非常に強いネットワークが形成されています。クイーンズランド大学の教育と研究活動における質の高さは国内だけでなく国際的にも知られており、1998年から99年にかけてはオーストラリアの年間最優秀大学にも選ばれたほどです。その最高レベルの学習環境を求めて数多くの生徒がやってきています。

 
クイーンズランド大学

クイーンズランドの3つのキャンパス

クイーンズランド大学はクイーンズランド州全域に教育施設・研究施設を設けています。その中でも規模の大きなキャンパスはセント・ルシア、イプスウィッチ、ガットンの3カ所です。そのほかにも健康センター、獣医学センター、農業科学農場、海洋研究所、物理学研究所などといった施設があります。キャンパス内の施設は充実していて、食べるところやその他のお店、例えば、銀行、書店、ヘアサロン、ギフトショップ、コピー店などもあります。また、お子さんのための保育センターも設置されています。

 


大学・大学院の幅広い研究プログラム

クイーンズランド大学は幅広い分野において大学プログラム・大学院プログラムを提供しています。具体的にはビジネス、経済学、観光学、法学、科学・情報技術、健康学、農業、環境学、技術工学、建築学、人文科学、社会科学、教育学、芸術、生物学、化学、物理科学、健康科学、天然資源学、行動学、分子生物学などといった分野について学習していただけます。全部で大学プログラムと大学院プログラムを合わせて、370のプログラム、5600のコースが提供されています。質の高い学習プログラムを受講することで、みなさんの潜在能力をさらに伸ばし、新たな展望が開けてくることでしょう。

 

充実した学生サポート

学生に対してのサポート・サービスも充実させたものを提供しています。充実したサポートを行うためにクイーンズランド大学では規模の大きなキャンパスごとに学生センターを設置しています。学生センターでは包括的な学生サービスを行っています。また学生センター以外でも様々な学生サポート・サービスを行っており、新入生のための学問準備、就職相談、金銭面の援助、障害者の方向けのサービスなどを行っています。また本校では滞在先を見つけるためのお手伝いも行っています。

 

無料相談会はアンジェラス留学にて随時神田日本橋オフィスにて開催しています。

留学相談のご予約はこちらから!

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

http://www.angelus.co.jp/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*