ケンブリッジ大学【英語コース】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【イギリスの名門】ケンブリッジ大学で英語を学ぶ留学

Language Centre at University of Cambridge
イギリスのケンブリッジ大学はイギリスケンブリッジにある総合大学です。
英語圏ではオックスフォード大学に次ぐ古い歴史を持ち、世界屈指津の名門大学です。
「ケンブリッジ大学」の画像検索結果

ケンブリッジ大学の英語コース

このプログラムは日本・マレーシア・チリ・スーダン・中国・イスラエルなど様々な国の生徒が受講しています。そのため、様々な国の生徒と出会うことができます。彼らによる教師陣やスタッフ、そして使っている教材についての評判は非常に高いものがあります。学位取得を目指している方を対象としての授業であるため、講義の聴き方やプレゼンテーションの仕方、専門的な論文の読み方など特定のスキルについての学習をすることができます。また、実際に学問年度が始まる前からこちらでの生活をスタートさせることができるため、ケンブリッジの環境に早く慣れることができます。このことも本コースの大きな利点の一つです。

 

大学授業用の英語習得(EAPコース)

ケンブリッジ大学
ケンブリッジ大学附属のランゲージ・センターでは留学生の方を対象として学問用英語(EAP)のコースを提供しています。こちらのコースは5週間の期間で行われるコースであり、ベル・エデュケーショナル・トラストとの協力の下で行われているコースです。こちらのコースは特にケンブリッジ大学、もしくは他のイギリスの大学の大学院コースへの入学許可を受けている生徒の方を特に対象として行っているコースです。みなさんが受講資格があるかどうか不確かな場合にはぜひEメールによって確認してみてください。コースの期間中はケンブリッジ・カレッジに滞在しながら学習することになります。

EAPでは社交プログラムの充実さもその魅力の一つです。歓迎のレセプション、市内についての詳細なオリエンテーション、カレッジ・ツアー、ロンドンやオックスフォードへのツアーなどが行われたり、パブに行ったり、映画を見たり、グローブ座でシェークスピアを見たり、博物館を訪れたり、遊覧船に乗ったりします。また、コースの終了時にはお別れのレセプションも行われます。

週当たりの授業数

授業は週あたり20時間行われます。それに加えて、週ごとに個別的に割り振られるチューターによる一対一の指導を受けることになります。また、本校のアドバイス・チームのサポートのもとで自習センターを利用して週少なくとも10時間の学習をしてもらいます。そのほかにはちょっとした宿題が出るほか、プレゼンテーションも行ってもらうことになります

ケンブリッジ大学で英語を学ぶ理由

ケンブリッジ大学はみなさんに学問において、また、社交生活において、英語についての自信を持ってもらえることを目的として行っています。講義、ゼミ、論文、レポート、プレゼンテーションなどの様々な場面で効果的に英語を使用できるように、また、友人・同僚・先輩のメンバーなどときちんとコミュニケーションが取れるようになってもらうための授業が行われます。また、プログラムにおいては、大学の主要なサービスについてのオリエンテーション、ケンブリッジでの暮らしに順応していくための方法などといったことについてもお教えします。なお、プログラム中はみなさんの英語スキルにおける習熟度合いとEAPコース受講の目的をもとにしてみなさんのレベルを決定します。

 

 イギリスのケンブリッジ留学にご興味を持ったあなたへ

創業30年の日本橋神田のアンジェラス留学はアメリカ大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。留学相談をご希望の方は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお申込みください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*