リヨン留学がおすすめな3つの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フランス留学は今リヨンがおすすめで話題都市です!

フランス留学で第3の都市、リヨンをご存知でしょうか。リヨンは治安が良く、人が温かく、気候もパリより暖かく、そして物価も断然安い!そして新しい建物も多い!フランス人やフランスに長く住んでいる日本人達にも話題の街であること、ご存知でしょうか。私自身先日フランス人の方と結婚した日本人友人の結婚式でリヨンに行きましたが、あまりにも快適な街並みに圧倒されてしまいました。フランス留学を何度も体験した私自身惚れ込むリヨンの街並みと、リヨンの留学しやすさをご紹介します。

「Lyon」の画像検索結果

リヨン留学が今評判でおすすめの理由

フランス留学専門のアンジェラスまで!

 

・リヨン留学は料理がおいしい

魅力はたくさんありますが、まずはミシュラン3つ星が多いレストランがひしめくグルメ!料理がおいしいところに留学したい人やパンやおしゃれなフランス料理を勉強したい方、将来世界で活躍するパティシエやパン屋を目指す方にも大変お勧めです。ミシュラン星の常連であるポールボギューズ本店もリヨンにありますね。リヨンでしか購入できない世界のショコラティエ「ベルナシオン」もぜひ行く価値ありの観光スポットです。

・リヨン留学なら、あらゆる物価が安い

パリと比較すると雲泥の差です。水もパンもマンションもスーパーのあらゆるものが、全く異なる金額で売られています。パリにも遠くない場所に位置するのに、お得ですよね。フランス語を学ぶための授業料や滞在費も安いです。同じフランスでもお得に留学したい人、長期で留学したい方には魅力的ですよね。

・リヨン留学なら、都会も田舎も楽しめる!アクセス抜群の立地

リヨンはフランスの東と真ん中付近に位置しています。TGVで片道およそ2時間くらいです。休日にパリまで気楽に遊びに行けますよね。また料金も早めにチケットを予約すれば20ユーロ前後で予約することも可能です。一方東を見れば、女性はみんなが大好きな町であろうアヌシーという美しい街が存在しています。山が好きな人は1週間のバカンスを利用してモンブラン近郊の山登りもおすすめです。さらに、スイスへも気軽に行けるという立地の良さ。リヨン留学ならではの、スイス留学も組み合わせることも可能です。リヨン付近には美しい村が点在していること、ご存知ですか。リヨン留学なら都会も田舎も、休日も、パリも、他の国まで気軽に行けちゃう。そんな魅力がたくさんです。

お問合せはこちら¡

「Lyon」の画像検索結果

 

リヨン留学は人が優しいことも日本人の留学生にオススメな大きな理由です!

アンジェラス留学はリヨンに専任で皆さんが困った時に相談に乗ってもらえる日本人カウンセラーがいます。初めての留学で不安なことがあったらいつでもお問合せください。必ず何か力になれると思います。フランスビザも代行します。お問合せはこちら

 フランス留学にご興味を持ったあなたへ

創業30年の日本橋神田のアンジェラス留学は海外大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!特にフランス留学は専門的に扱っており、取扱都市と学校、そして何よりもフランス中に広がるネットワークが自慢です。
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。留学相談をご希望の方は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお申込みください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

http://www.angelus.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*