マウントマンガヌイ・カレッジNZ高校

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

安全で治安の良いタウランガにある公立高校

Mount Maunganui College
共学校 学生寮なし 公立 タウランガ
momc.jpgmomc.gif
留学生の受け入れ学年:Year 9 – 13 (Form 3 – 7 )
生徒数:1,100人

学校のある場所と施設
マウント・マンガヌイ・カレッジは、ニュージーランドで最も人気のある地域の一つであるタウランガ(人口 85,000)の郊外に位置します。本校の海沿いの立地条件と温暖な気候は素晴らしい生活環境とレクリエーションの機会を提供しています。本校はマウント・マンガヌイ地域の住宅地に位置しながら、よく整備された8ヘクタールもの校庭を持っています。ニュージーランドでナンバーワンの輸出港である港町のマウント・マンガヌイは外国とは強い絆を持っています。我々は日本や中国、アメリカに姉妹都市を持っています。我々は、ロータリーや AFS などの交換留学プログラムにも参加しています。


履修できるプログラム
本校ではニュージーランドの国で定めたカリキュラムが Year 9から Year13( Form3 からForm7)まで全て資格を持って登録された教師によって教えられています。

教えられている教科は以下の通りです。
英語、数学、理科、地理、歴史、グラフィックス、写真、パフォーミングアーツ、ジャーナリズム、物理、化学、生物、テクノロジー、音楽、美術、コンピュータ、マオリ語、フランス語、日本語、家庭経済、体育など。
英語の補習も受講可能です。本校の生徒は、国家資格試験であるスクールサティフィケート、大学入学資格バーサリーやスカラーシップ試験を受験しています。

英語サポート
英語のサポートは教室においてもなされますが、放課後などに個人的にまたは小さなグループでも行われます。本校には外国人に英語を教える資格を持った教師がおり、また、素晴らしい英語教材や新しい ESOL センターがあります。上級生はIELTSという英語の検定試験に備えた準備をしています。すべての生徒はピットマンという英語試験の準備をします。

課外活動プログラム
サーフィンや陸上競技、クロスカントリーなどで生徒たちは全国レベルで活躍をしています。この他全ての主要スポーツが活動しています。音楽やドラマ、ディベートというのも本校においては盛んです。

生徒の環境
本校にはよく整備された支援的なガイダンス・ネットワークと無料の病院紹介サービスがあります。留学生はカウンセリングや科目の補習などを留学生担当教師から受けられます。我々は留学生の面倒をよく見ています。

宿泊施設
ニュージーランド人家庭のホストファミリーを手配いたします。また、我々はオークランド国際空港で留学生を出迎え、ホストファミリー宅へ送り届ける手配もしています。マウント・マンガヌイは大変に素晴らしい住宅地です。

入学に必要な英語力
基礎的な英語力があれば、留学生はより早く学校に馴染んでいくでしょう。必要な場合には、入学前の集中英語コースもアレンジしています。

 ニュージーランドの高校留学にご興味を持ったあなたへ

創業30年の日本橋神田のアンジェラス留学はアメリカ大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。留学相談をご希望の方は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお申込みください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*