ホービックカレッジHowick College

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1974年創立 オークランドにある老舗高校

howc2.gif

Howick College ニュージーランドで幅広く英語を学べる高校

留学生を受け入れている学年:フォーム3から7まで
生徒数:1,990
ニュージーランドのホービックにある老舗の学校

本校はオークランド市街、オークランド国際空港のどちらからも車で約25分のところにある町ホービックにあります。学校は1974年に創立され、素晴らしい施設、その中には1995年に180万ドルかけて新築された図書館や普通教室棟も揃っております。

本校と地元地域社会におけるニュージーランド人とアジア人の独特な文化の融合はアジア人留学生にとって自国の文化圏の人々と離れずに英語圏の新しい文化を享受できるという恩恵を可能ならしめています。このことは留学生が比較的容易に本校やニュージーランドの生活に移行出来るということにつながります。留学生を一人ひとりの個人として取り扱うことに重きが置かれていますので、ガイダンスシステムを通して、すべての留学生は区別して認識され、校内の小さな集団、とはいえ大きな役割をもっています。

幅広い英語プログラム
生徒には幅広く総合的な範囲の科目が用意されています。カリキュラムはマルチレベルで、国家試験科目、フォーム5はスクール・サティフィケート、フォーム6はシックスフォーム・サティフィケート、フォーム7は大学バーサリーなどに対応できるように組まれています。留学生はまた、IELTS試験に備えた勉強もできるようになっています。フォーム6とフォーム7の学年にはポリテクニックのコースのいくつかを学習できるようにもなっています

howc1.jpg

英語のサポート
ホービック・カレッジには専門教育を受けた外国人に英語を教える資格を持つ教師たちがいる大きな規模の英語サポートプログラムがあります。個々には様々なプログラムがあり、ファンデーションプログラム(10月から12月にかけて行われる)という新入生のためのフルタイムの英語集中準備教育プログラムから、大学の入学に必要なIELTS 試験受験準備プログラムまであります。

課外活動プログラム
様々な種類の課外活動やスポーツがあり、その中から好きなものを選ぶことが出来ます。また、スキー旅行、ドラゴンボートレース、合唱やオーケストラ、吹奏楽、討論等の文化活動などを選ぶことも出来ます。これらはレジャーの時間を有意義に過ごし、生徒の社交性を育てることにもなりますので、価値があると見なされています。

生徒の福利厚生
ホービック・カレッジの本当の強みは大勢の人々がすべての生徒に献身的に親身になって世話を焼くところです。留学生担当職員と英語教師のほかに我々は様々な言語が話せる3人のアジア人カウンセラーを置いています。これらの職員は留学生の世話をするだけでなく、留学生の保護者と彼らの母国語で連絡をとります。

宿泊
ホームステイは本校のホームステイコーディネーターが手配いたします。我々はホームステイファミリーを極めて注意深く選んでいます。留学生が快適で幸せに過ごせるかどうかということが一番大切にしている点です。

 ニュージーランドの高校留学にご興味を持ったあなたへ

創業30年の日本橋神田のアンジェラス留学はアメリカ大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。留学相談をご希望の方は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお申込みください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*