ヘンダーソン・ハイスクールHenderson High School

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 13歳から20までの生徒が集まる共学オークランド公立校

hdhs1.gif

 

Henderson High School

ヘンダーソン・ハイスクールはニュージーランドの西オークランドにあります。

美しい木々に覆われたワイタケレ山脈と公害とは無縁の済みきった空気の西海岸サーフビーチに近くです。

ヘンダーソン・ハイはまた、オークランドの市街地からたったの20分というところにあります。
本校は1953年に創立されました。広々とした運動場と木々で覆われた20ヘクタールの敷地に校舎は立っています。
ヘンダーソン・ハイスクールは生徒数500の小さな公立校で、家庭的に面倒見のよい雰囲気を持っています。

本校には、到着直後のほとんど英語が話せない生徒から、国際的な英語検定試験であるTOEFLや IELTSを受験する生徒までの幅広いレベルに応じた英語指導プログラムがあります。

hdhs2.jpg

学習
我々は国家統一資格である大学バーサリー試験の準備を含め、あらゆる範囲の主要科目を教えています。

学業以外のプログラム
留学生は我々が提供する幅広い範囲のスポーツやアウトドア活動に参加するよう勧められます。また、音楽や演劇、討論、マオリ文化研究、チェスなどにも参加するよう勧められます。

施設・設備
●広々とした教室
●美しく蔵書の多い図書館
●設備の整ったコンピュータ室
●理科実験室
●テニスコート
●スイミングプール

ホームステイの手配
●留学生は本校が手配する面倒見のよいニュージーランド人家庭に滞在します。
●留学生はオークランド空港に到着したときに出迎え受けます。無料です。
●本校は高い資格を持つ医師とつながりがあります。

ヘンダーソン・ハイスクールは何年にもわたって私費留学生を受け入れてきています。彼らは本校にとって大切な生徒の一員であります。

その彼らに安全で質の高いホームステイを提供し、彼らの留学が成功していることに我々は誇りを持っています。

出願について
入学願書については個々の条件を考慮して判断します。
ヘンダーソン・ハイスクールは留学生が最上級学年(フォーム7)になって、さらに大学やポリテクニックという高等教育をニュージーランドで受けることを希望する場合には、その生徒のために相応しい進路を探します。

我々は次の事も提供しています。
●カウンセリングテーム:ガイダンス・カウンセラー、医師、職業アドバイザー、進学            カウンセラーなどによって構成されています。
●中国語、インドネシア語、広東語、日本語、ヒンズー語、ドイツ語、フランス語、マレー語等を話す職員がおり、留学生を手助けします。

われわれは以下の点について責任を持ちます。
●学力の向上
●人間性の向上
●異文化の人間に対する理解と尊敬
●自己規律の確立
●ニュージーランドの生活様式と文化の理解

 

ELSにご興味を持ったあなたへ

創業30年の日本橋神田のアンジェラス留学はアメリカ大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。留学相談をご希望の方は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお申込みください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*