ニュージーランドの中学高校へ短期留学体験

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニュージーランドの現地中学高校へ短期でプチ留学体験しませんか

◆ニュージーランド中学/高校短期入学プログラムの目的

語学学校ではなく現地の中学高校へ留学してみませんか。現地校の生徒たちとの交流など生きた英語に触れる機会が断然多くなります。語学学校とは異なり、現地の学生達と接点を増やすことで英語を聞く耳も鍛えられますし、さまざまな言い回しを習得する機会を得られます。学校では、英語を母国語としない留学生向けの英語クラスを並行して受講し、英語力強化を図ります!

◆留学可能な期間

2週間~5週間

*スクールホリデー及びイースターホリデー中、12月はお申込みいただけません。
2019年のイースターホリデー
4月19 ~ 22日
2019年のスクールホリデー
1月1~31日、4月15~26日、7月8~19日、9月30日~10月11日、12月第3週目~2019年1月末

 

◆ニュージーランド受け入れ都市

ハミルトン、及びケンブリッジ
オークランド国際空港から車で約1時間半ほど南にある地方都市で、周りには広大な牧草地帯が広がっています。治安がとてもよく、教育水準が高い学校が多いことでも知られています。オークランドなどの大都市に比べて治安も良く、人々の暮らしものんびりとしており、ホームステイ先では暖かく質の高い交流が期待できます。

 

◆ハミルトンにある学校例:

フェアフィールド中学校(Fairfield Intermediate School
*11歳から参加可能です。

生徒数約650名。異文化交流に力を入れており、毎年日本を含むアジア諸国からの学生研修グループを受け入れているだけでなく、同校生徒たちも日本の学校に研修に訪れています。
そのため、同校生徒には親日家が大変多く、現地校生徒と交流がしやすいのが特徴です。
また、ホームステイは基本的に現地校に通う生徒のお宅になるため、ホストシスター/ホストブラザーと一緒に学校に通うことになり、現地での生活に溶け込めやすいのが魅力です。
学校では、バディー(専任の世話役係の生徒)も付けてくれますので安心です。

ケンブリッジ高校(Cambridge High School

生徒数約1550名。学力が高いだけでなくスポーツにも力を入れている地元でも大変評判の高い高校です。学校施設の設備も充実しており、質の高い授業を受けられます。
世界各国から留学生を受け入れているため異文化交流も盛んで、留学生対象のアクティビティーが多数開催されています。
授業は選択制で、「数学」や「科学」など日本でおなじみの科目以外に、「演劇」や「ダンス」「写真」「観光」「クッキング」などのユニークな授業も受講できるのが魅力です。

 

◆現地日本語サポート内容

・日本人スタッフによるオークランド空港お出迎え(シャトルバス乗り場までのご案内、
お帰りの際の空港チェックインからご搭乗までの仕方のご案内含む)
・ホームステイ到着後のオリエンテーション
・学校初日同行
・電話・メール・ラインによる生活相談(ホームシック対策含む)
・現地校・ホストファミリーとの連絡及び折衝
・学校からの呼び出し対応
・緊急時の付き添い及び支援
・トラブル発生時のご父兄への報告

 

現地に頼りになる日本人スタッフ/ガーディアンが滞在しているため、安心です。

 

ニュージーランド、ハミルトンの高校短期留学にご興味を持ったあなたへ

創業30年の日本橋神田のアンジェラス留学は海外大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。留学相談をご希望の方は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお申込みください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*