タカプナ・グラマー・スクール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュージーランドの歴史ある高校

takgs.gif

Takapuna Grammar School

共学校 学生寮なし 公立 オークランド

タカプナ・グラマースクールの概要

タカプナ・グラマー・スクールは1927年に創立されたオークランドの歴史ある学校の一つです。学校は歴史と伝統があり、その質の高い教育には定評があります。生徒や保護者の教育的なニーズはしっかりと満たされ、面倒見がよく秩序正しい環境は本校で学ぶ生徒にやる気を起こさせます。学習科目やスポーツ、文化活動の幅広い選択を通じて、すべての生徒は自分自身の力量の範囲で成功できるよう素質や才能を伸ばしています。

takgs.jpg
留学生の受け入れ学年:Form 3 – 7
生徒数:1,400人

オークランドのダウンタウン近くにある高校

タカプナ・グラマー・スクールは、素晴らしい校舎と施設を有しています。施設には改装されたメインブロック、図書館、音楽と演劇教室、3つのコンピュータ室、2つの体育館、プール等が揃っています。17ヘクタール以上の敷地には素晴らしい環境と美しい風景の運動場が広がっています。本校はノース・ショーの海岸近くに位置しています。lこの辺りは楽しくリラックスできるライフスタイルで知られ、オークランドのダウンタウンからも近くわずか10分です。

高い水準を提供する学校教育
タカプナ・グラマー・スクールでは可能なかぎりベストな教育を生徒に授けています。そして高い教育水準の学校の中で自己の才能を発見し磨いていける機会を提供しています。本校は総合的なカリキュラムと幅広い選択科目を提供しています。シニアレベルの全てのコースはニュージーランド資格認定局の試験と資格のに備えたものになっています。

全世界10か国から集まる留学生
タカプナ・グラマー・スクールは留学生を歓迎しています。現在は10カ国から留学生が本校にやって来ていますが、彼らは本校の生活に大いに貢献してくれています。本校では、留学生の受け入れ人数は45人までに制限をしております。

生徒の環境
タカプナ・グラマー・スクールには、留学生担当の教師がいて、留学生の時間割や悩みの相談、その他必要な援助を提供しています。本校には2人の常勤のガイダンスカウンセラーがおり、必要があれば援助や助言をしてくれます。

宿泊施設
タカプナ・グラマー・スクールは生徒にホームステイを紹介しています。ホームステイ滞在費はだいたい週当たり170ドルから200ドルです。

英語のサポート体制
タカプナ・グラマー・スクールには、ESOL(英語を母国語としない人向けの英語の授業)部門があり、留学生に英語を教えています。ただし、本校に入学を希望する生徒はある程度の英語力が必要です。

課外活動プログラム
留学生に関しても課外活動を積極的に促進しています。課外活動を通じて生徒たちは新しい友人をつくり、また幅広い教育を体験することができます。本校にはたくさんの夏・冬のスポーツをはじめ、さまざまな活動をするクラブがあります。
また、毎年定期的に音楽会や演劇の上演などが行われています。特に音楽は盛んで学校オーケストラやバンド、その他の音楽団体に加入できます。

 

 ニュージーランドの高校留学にご興味を持ったあなたへ

創業30年の日本橋神田のアンジェラス留学は海外大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。留学相談をご希望の方は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお申込みください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*