カナダ・BC州立トンプソンリバーズ大学(旧・カリブー大学)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 カナダ・BC州立トンプソンリバーズ大学(旧・カリブー大学)

カリブー大学風景

カナダ・BC州立トンプソンリバーズ大学の特徴

カナダ・BC州立トンプソンリバーズ大学(旧カリブー大学)は、カナダのブリティッシュ・コロンビア州のカムループスという街にあります。 カリブー大学は、ブリティッシュ・コロンビア州のどの大学とも全く異なった大学です。そして、それが多くの人々が「大学とは何か」と、カリブー大学につい尋ねてしまう理由でしょう。その答えは簡単です。カリブー大学は総合大学と単科大学が1つの場所に存在している大学です。総合大学としてカリブー大学は、学部レベルで40の異なった学位選択科目を提供しています。単科大学としてカリブー大学は、職業訓練を提供する50以上の異なった卒業プログラムを持っています。

カリブー大学を本当にユニークにさせているのは、単科大学のプログラムの多くが総合大学の学位取得単位として数えられる、という事実です。いくつかのケースで、カナダやアメリカの単科大学の卒業者(もちろんUCCの単科大学の卒業者も含まれます)が、カリブー大学の総合大学に入る場合、2年間を免除され、3年生として編入できます。最近の多くの高校卒業者が、次に自分の履歴書に加えるものとして「総合大学1年生」に注目しています。カリブー大学では第2次教育(高等教育)の後の第3次教育の理念として「総合的な経験」を上げています。これは、カリブー大学は、生徒達が総合大学に1年目から入ったり、単科大学を卒業した後、総合大学の学位を取得するために途中から入ったりすることができる、ということを意味しています。それが、ユニバーシティー・カレッジ(The University Collge Of The Cariboo)という名称の意味です。

コロンビア州の落ち着いた環境にある大学施設

 今年、8000人を超える生徒達が、カリブー大学に入学しました。これは、ブリティッシュ・コロンビア州の大学機関としては大きいことを意味しています。けれども、大きすぎるということはなく、そのちょうどいい大きさが生徒達を惹きつけています。もしも、高等学校などの小さな共同社会から大学に入ることや会社から大学に戻るといった移行が、都会のキャンパスよりも落ち着いてできる場所で勉強したいならば、UCCは、最適な場所です。そうさせているのは、カムループスの美しく快適な街です。およそ6000名の生徒達が秋か冬の間、カムループス・キャンパスにいます。そして、およそ500人の生徒達がウィリアムズ湖のほとりにあるキャンパスで、勉強しています。

カリブー大学で提供している多くのプログラムはバンクーバー(ブリティッシュ・コロンビア州の州都)以外のところでは、カリブー大学で提供しているプログラムです。そして、いくつかはブリティッシュ・コロンビア州でも唯一のものだったりします。それらのユニークな学科には、ジャーナリズム学科、天然資源科学学科、観光経営学科、応用コンピューター科学学科などが含まれています。そして、それらの学科は2年間の終了を許可し、また総合大学の単位としても組み込めます。

 

 

キャンパスを取り巻く美しい景観

 初めて、カリブー大学に訪れた人は、皆カムループスのキャンパスを取り巻く美しい景観に驚きます。キャンパスは木々に囲まれた75エーカーの土地に現代的な設備を持った壮大で、落ち着いた場所です。それだけではなく、そこは急速に成長しているカムループスのちょうど中心にあり、非常に便利です。 カムループスは、最高の夏と冬、たくさんの面白いことをもっている人口80000人の偉大な小都市です。南中央部に位置し、主要幹線道路の交差地点です。また、バンクーバーの中心部へ3時間半で行けます。  カムループスは世界の観光業の中心に位置しているだけでなく、毎年2000時間というカナダで3番目に日照時間が長いことで有名です。

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時ご予約受付中です。

無料留学相談はこちらから!

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学ページはこちら!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*