ビクトリア大学付属英語学校

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Victoria University

オーストラリア留学 大学付属メルボルンの英語学校

ビクトリア大学

 

メルボルンにある大学付属の語学学校

メルボルンの魅力

本大学はオーストラリアで2番目に大きい都市として知られているメルボルンにあります。メルボルンはその都市としての大きさに関わらず、フレンドリーな住民がみなさんを歓迎してくれるという暖かさを残しています。物価もそれほど高くはなく、公共の交通機関も発達していて非常に生活しやすい所です。実際、メルボルンは世界で最も暮らしやすい都市のうちの一つとして知られています。また、非常に国際的かつ文化的な街であり、オーストラリアの文化の中心地となっています。たくさんの文化フェスティバルや芸術フェスティバルが行われているので、一年を通して芸術に親しむことができるでしょう。いろいろな種類の食べ物が世界中から運ばれてくるので、食事も楽しむことができるでしょう。また、様々なスポーツも楽しむことができます。様々なスポーツ施設がありテニスの全豪オープンなどたくさんのプロのスポーツイベントが行われているだけでなく、みなさん自身も水泳からロック・クライミング、スケートボードまで様々なスポーツを楽しむことができます。

 

ビクトリア大学の特徴

ビクトリア大学にはだいたい1500人の留学生が全世界30カ国以上の国からやってきて学んでおります。本校では留学プログラムを用意しており、たくさんの留学生を毎年受け入れています。1学期もしくは2学期の間本校のプログラムを受けることができます。費用はフルタイムで学ぶ場合で1学期につき6000オーストラリアドルほどの費用がかかります。留学生の方は学生ビザの認可の関係で学期につき45から60の間の単位を取らなければなりません。本校では留学生の本国の学校の要件を満たす授業であればいかなる授業でも取ることができるようになっているので、それぞれが興味を持ったどんな授業でも受けることができます。本校で留学するためには大学などの高等教育機関で1年以上学んでいることが必要となります。また、留学生の母国語が英語でないときはある程度の英語レベルが必要となるので、それを証明する書面が必要となります。

ビクトリア大学

ビクトリア大学付属英語コースの特徴


本校では英語の初心者から上級者の方まで全てのレベルの方を対象にELICOS(留学生のための集中英語習得コース)を提供しています。優秀な教師陣によって最新のテクニックや方法論を用いた英語教育が近代的な設備のもとで行われます。全てのコースはオーストラリア政府によってそのプログラム内容が保証されているので安心です。コースは一般英語のクラスと学術用英語のクラスの2種類があります。一般英語のクラスは英語の初心者の方から上級者の方までを対象としています。学術用英語のクラスはオーストラリアの国立の専門学校や大学、大学院への進学を考えている方にその準備を行ってもらうためのプログラムです。コンピューターを利用した語学学習や、IELTS(英語圏の高等教育機関への留学を希望する人を対象にした英語能力検定試験)対策の授業なども行われます。プログラムでは留学生のみなさんにメルボルンの街を案内するオリエンテーションも行われます。費用は各コース共に1週間につき240オーストラリアドルがかかります。
そのほかの英語コースとしてMBA(経営学修士)や国際貿易のための英語コース、英語教師のための英語コース、ホテル・観光業界用の英語コース、観光も行うバケーション・スタディー・ツアーズ・コースなどのコースが用意されています。これらのコースは受講生個人やグループの都合に応じたスケジュールで提供することができるようになっております。

 

 オーストラリア留学にご興味を持ったあなたへ

創業28年の日本橋神田のアンジェラス留学はアメリカ大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。留学相談をご希望の方は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお申込みください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*