クイーンズランド工科大学 Queensland University of Technology

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クイーンズランド工科大学Queensland University of Technology


Queensland University of Technology

ブリスベン郊外に位置するオーストラリア最大規模の大学

亜熱帯のブリスベン郊外に位置する、クイーンズランド工科大学(QUT)は、オーストラリア最大規模の大学の一つです。本学は大学ディプロマ、ファンデーション、英語コース、大学入学直前準備コースなどがあり、世界各国からの留学生が、オーストラリアの大学に入学する手助けをしています。学生数は全体で30000人で、このうちの2500人が留学生です。

幅広い履修プログラム

大学入試のための集中コースが人気です。またオーストラリア人との出会いと生の会話を通して、楽しくコミュニケーション能力をつけるコースまで、各学生の様々な目的に合わせたプログラムを準備しており、高資格を備えたフレンドリーな教師陣が、留学生一人ひとりの確かな英語力向上を約束します。大半の留学生は英語コースを終えた後、ビジネスやコンピュータ、または経営学修士や工学、などの学位を取るためにクイーンズランド工科大学(QUT)に進んでいます。

 

留学生のための英語プログラムの充実

◆ 一般英語コース と 進学準備英語コース

QUTのELLICOSプログラムは、一般英語コースと進学準備英語コースを初心者から上級者まで、全てのレベルにおいて提供しています。

 

◆ ビジネス英語コース

ビジネス英語、コンピュータ用英語、観光業向け英語といった特別コースやIELTS などの英語検定試験受験準備コースもあります。留学生はセルフ・アクセス・センター(自習室)やコンピュータ・センター、図書館等大学の施設・設備をすべて利用することができます。また、留学生はインターネットやE メールを無料で利用することができます。

 

Queensland University of Technology

◆ 進学準備英語コース
このコースはクイーンズランド工科大学で学位コースを開始する予定の人や、クイーンズランド工科大学へ入学するため入学するために必要とされる英語力の獲得を目指している人を対象としています。

◆ ファンデーション・プラス/ディプロマ・プラス
このコースはクイーンズランド工科大学で入学プログラムを開始する予定の人や、ファンデーションとディプロマ・プログラムに入学するために必要とされる英語力の獲得を目指している人を対象としています。

◆ 一般英語コース
このコースは進学準備英語コースやファンデーション・プラス/ディプロマ・プラスへの入学を準備している人、およびその他進学とは無関係な目的で英語を学びたいという初心者から上級レベルの人までを対象としています。

◆ ビジネス英語
このコースはビジネスや商業で英語を必要としている人を対象にしています。学生はコースの中でTOEICを受験できます。

Queensland University of Technology

 

 

大学施設の充実

英語コースに入学した留学生は英語センターと大学の両方の施設・設備を利用できます。ブリスベンは住みやすい都市でクイーンズランドの気候は最高です。クイーンズランド工科大学には大きな留学生組織があります。

* 英語プログラムの自習・資料センター
これは自習をするための特別なセンターで、放課後に学生はこちらで聴き取りの技能を伸ばしたり、課題を書き上げたり、英文を読んだり、文法や語彙の勉強をしたり、あるいはビデオを見てリラックスしたり出来ます。自習・資料センターには常時教師がいて、学習の手助けをします。・

* クイーンズランド工科大学のコンピュータ・ネットワーク
全ての留学生にはE メールとインターネットのアクセス権が与えられます。

* 自習・資料センター
これは本学の自習施設の一部ですが、すべての語学教材はコンピュータで利用できます。
学生は個人のワープロを使用したり、コンピュータを学んだり、いろいろなインターネットに基づいた活動をすることができます。

* 21台の機器が設置してあるL.L.教室
学生は授業の中で、教師とともにこの教室を使用します。

*クイーンズランド工科大学の図書館

全ての留学生は本学の図書館を利用できます。そして、膨大な量の英語教材や情報検索サービス、視聴覚サービスなどを利用できます。

*クイーンズランド工科大学のプールとスポーツ施設

 

本学には3つの異なるキャンパスがあり、様々なスポーツ施設があります。大学には学生が運営するたくさんのクラブがありますが、こちらに参加することも出来ます。

 

Queensland University of Technology

 

 

 

アンジェラス留学では無料相談会を随時神田日本橋オフィスにて開催しています。

留学相談のご予約はこちらから!

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

http://www.angelus.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*