ESL・インスティテュート・オブ・ニュー・カレッジ・オブ・カリフォルニア

  • 0

ESL・インスティテュート・オブ・ニュー・カレッジ・オブ・カリフォルニア

ESLインスティテュートオブニューカレッジオブカリフォルニア

インスティテュートオブニューカレッジオブカリフォルニア

アメリカ集中英語プログラム協会加盟の老舗語学学校

ESL・インスティテュート・オブ・ニュー・カレッジ・オブ・カリフォルニアは1978年に創立しました。本校はアメリカ集中英語プログラム協会に加盟している英語教育機関です。本校は過去20年以上にもわたって英語教育を行っており、これまで50カ国以上の国から来た5000人を越える人々の英語学習のお手伝いをしてきました。本校の上級レベルを終了した生徒のほとんど全てがコミュニティーカレッジや大学への進学を受け入れられています。私たちはこの進学成功率の高さは主に本校で提供しているすばらしい教育と集中的なプログラムによるものであると考えています。
本校の授業料は他の学校と比べると非常に割安になっています。それでもわざわざお金を払って勉強しているのに、みなさんが学習目標を達成できなかったら非常に失望することでしょう。それゆえに、本校ではみなさんができるだけ短期間で英語を習得できるよう、一生懸命勉強することを求めています。つまり、みなさんも成功するために時間とエネルギーを使ってもらう必要があるのです。
New College of California

みなさんの計画がどのようなものであれ、本校のスタッフと教師はみなさんに私たちのできるできる限りのことをしています。本校の教師はみなきちんとした訓練を受けた経験豊かな人間ばかりです。彼らは学問的な部分や人間的な側面においてきちんとした本校の審査を受けて選ばれています。本校は小規模の学校なので、みなさんの都合に応じて融通の利く形でプログラムを提供することができます。みなさんのニーズにきっと応えることができるでしょう。

本校では11週間を1つの学期として1年で4学期の授業を行っています。授業は月曜日から木曜日までが午前9時から午後2時25分まで行われ、金曜日は午前9時から午後1時15分まで行われます。本校では常に入学を受け入れています。そのため、みなさんは1年を通していつからでも学習を始めることができます。全部で6段階のレベルに分かれています。本校の生徒はみな文法、リーディング、ライティング、リスニング・スピーキングといった4つの主要科目を勉強します。

 

New College of California

それに加えてレベル4以上の方は選択制の授業を取ることができます。選択制の授業には演劇、ビデオ制作、ジャーナリズム、ワープロ、コミュニケーション、アメリカ文化、時事問題、イディオムなどがあります。授業は少人数制で行われるので、生徒それぞれに注意が払われます。1クラスあたりの生徒数は平均して10人で、最高でも16名までにとなっています。
本校はサンフランシスコから20キロほど南に行ったところにある静かな住宅街であるミルブレに位置しています。ミルブレは“太陽の場所”として知られています。暖かく日光に恵まれた夏と、短く穏やかな冬からなる過ごしやすい気候の場所です。サンフランシスコ国際空港から西へわずかなところ、美しい街として知られているバーリンゲームのすぐとなりに位置しています。交通の便も整っていてバス、電車等を利用して、ショッピング・センターや図書館、様々な観光スポットまで足を伸ばすことができるでしょう。また、みなさんのホームステイ先になるホスト・ファミリーの方の家はいずれも学校から20分以内のところにあり、徒歩、電車、バス等で通学することになります。

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

 


Leave a Reply