カリフォルニア州立大学ノースリッジ(語学コース)

  • 0

カリフォルニア州立大学ノースリッジ(語学コース)

カリフォルニア州立大学ノースリッジ

California State University, Northridge

カリフォルニア州立大学ノースリッジ

カリフォルニア州立大学ノースリッジ
インテンシブ・イングリッシュ・プログラム
  
California State University, Northridge
   
 
カリフォルニア州立大学ノースリッジではインテンシブ・イングリッシュ・プログラム(IEP)を提供しています。IEPは全部で9段階のレベルに分かれており、初心者の方から上級者の方までそれぞれにあったレベルで学習することができます。レベル1から3までの初級レベルでは基礎的なリーディング、ライティング、スピーキング、リスニング能力が養われます。レベル4から6までの中級レベルでは英語を流ちょうに使えるような訓練がされ、大学での学習に必要な基礎的なテクニックの練習をします。いろいろなシチュエーションで快適にコミュニケーションを取ることができるようになることでしょう。レベル7から9の上級レベルでは仕事場や、アメリカの大学、そのほかの状況で容易にコミュニケーションができるだけの英語力を身につけます。
    
  
California State University, Northridge
   
    
コースには1週間につき15時間の授業が行われ、リーディング、ライティング、スピーキング、リスニング、文法、ボキャブラリーといった英語に関しての全ての能力を伸ばすことのできるリクワイアード・コース、1週間につき3時間から12時間行われ、アメリカ映画と文化、TOEFL対策、コンピューターなどといったトピックを扱い生徒が興味を持ったことがらについての英語練習を行うアクティビティー・コース、1週間につき5時間行われ、発音、TOEFL対策、文法、会話、コンピューター、ビジネスなどの分野から好きなものを選択して学習できる選択コースといったものがあるほか、上級レベルの生徒だけが対象となる1週間につき3時間から9時間大学部のコースを取ることのできる大学単位コースといったコースがあります。
本校では様々なサービスも行っています。まず、こちらへ到着したときはロサンジェルス国際空港まで本校のスタッフが出迎えてくれ、ノースリッジまで送ってくれます。滞在中は本校の学習アドバイザーがみなさんの世話をしてくれます。みなさんがキャンパスでの生活に慣れ、たくさんのアメリカ人の生徒と知り合い、アメリカの言葉だけでなく文化についても精通できるようにお手伝いをしてくれます。また、本校には無量でしようできるコンピューター教室があります。インターネットやE-メールが自由に楽しめます。学期末にはダンス・パーティーやピクニックなどの様々なイベントも行われます。

カリフォルニア州立大学ノースリッジ

また、滞在中の住居についての面倒も見ております。本校ではCSUNハウジングとして生徒に知られている寄宿寮を提供しています。アパートメントスタイルの建物でスポーツ施設やレクリエーション施設も付いています。また、学習・テレビラウンジ、コンピューター教室、カフェテリアなどもあります。全ての部屋は家具が付いています。部屋にはそれぞれ2室のベッド、机、いすの付いたベッドルーム、バスタブとシャワー付きのバスルーム、テーブルといすのあるリビングルーム、バルコニー、冷蔵庫、こんろ付きのキッチン、インターネットやケーブルテレビにつなげることのできる配線が付いています。2つのベッドルームで4人の生徒が共同生活をすることになります。1部屋ごとに2人の生徒が一緒に生活をします。できるだけ同じ趣味を持った方が一緒に暮らせるようにしています。寄宿寮以外の場所で暮らすこともできますが、特に最初の1学期はこちらで生活をするようおすすめします。こちらで生活することでキャンパスをよく知ることができ、たくさんの生徒とも知り合うことができます。また、CSUNハウジングのスタッフによって様々な社交活動やレクリエーション活動も行われています。

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!


Leave a Reply