海外で働くには【海外インターンが近道】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外で働く方法(観光業界・ホスピタリティ)

~カナダで有給インターンシップが可能です~

「将来海外で働きたい!」そんな夢と目標をお持ちの方にぜひご紹介します。

日本だけでなく海外を舞台に働きたいと思う学生さん、社会人の方も多いと思います。私自身日本企業だけでなく、海外の企業を知りたい、海外の舞台で働きたいと夢見つつも日本メーカーに最初勤務しました。日本企業に入った後、海外勤務のチャンスを狙いましたが、なかなか簡単なものではありません。海外勤務、海外生活への強い思いを持ち続けた結果、約10年後に願いは叶いました。約2年弱でしたが海外で働く経験はこの上なく貴重な経験でした。しかしながら、夢を思い続けて10年以上、長い年月を費やしました。

今回ご紹介するカナダの有給インターンシッププログラムは、私自身が学生時代もしくは転職を考えた時に事前に知りたかったと思うプログラムです。海外で働く方法はありますが、いろいろなお話を聞いた中でも、最短でお金をさほどかけずに、自分のスキルと英語力、そして社会経験までつける大変お勧めな海外インターンシップです。おすすめな理由は、まず有給インターンシップであること。社会経験だけでなく、100%有給インターンシップを保証してくれるプログラムですから留学費用の一部、現地費用まで稼ぐことができます。加えてビジネスに必要な専門英語をカレッジで学ぶことが出来ること。海外に行っていきなり働くことはなかなか勇気がいりますよね。このプログラムは合計8か月のCoop(インターン)プログラムでまず4か月だけカレッジにて面接対策などを行った後に残りの4か月で海外で働く経験が可能です。

留学相談はこちら

海外で働く近道。有給インターンシップとは

将来的に英語を使って外資や海外で働きたい人向けのプログラムです!
帰国後の転職、就活も英語に仕事経験があれば、怖いものはありません

 

期間:8か月2週間 *英語コースを追加した場合はこれに加えられます。

場所:カナダ、バンクーバまたはケロウナ

「ケロウナ」の画像検索結果

 海外インターンシッププログラムのおすすめポイントー

・8か月間のトータルプログラム。4か月は専門英語。4か月は有給インターン先で働けます。
・完全英語環境でハイクラスなホスピタリティを学ぶことができます

このプログラムでは、プロのカスタマーサービスのための接客スキルを身に付け、顧客との関係の築き方 を学びます。また、様々な職場環境での効果的なコミュケーションのとり方についても理解を深めます。 卒業後に接客のプロとして即戦力となるスキルを身につける事ができます。

「hospitality」の画像検索結果

今回は観光・ホスピタリティに強いカナダのリゾート地ケロウナで実際にご紹介できる勤務先をご紹介します。

実際にCoopプログラムにて働くことができる職場

(ホスピタリティ、ワイン、レストラン、観光業界を目的とする場合におすすめ一覧)

★ケロウナ市内ホテル(フロントデスク)
★ケロウナ市内老舗ホテル(バンケット)
★ケロウナ市街世界的有名ホテル(スパアテンド)
★ケロウナ市街世界的有名ホテル(レストランサーバー)

★ケロウナワイナリー(ツアーガイド)
★ケロウナワイナリー(テイスティング/販売)
※カナダ人で知らない人はいない有名ワイナリーです♪

★イエローナイフ(オーロラツアーガイド)

*バンクーバでは営業・事務など他業務も選べます。

無料留学相談はこちら

 

海外で働く近道である理由:

このプログラム8か月修了時に取得できるものは3つあります。いずれも海外で就職する上で必ず+@に働いてくれるものばかりです。もちろん日本での就職を考えている方にもグローバル化する企業にアピールできる証明になります。

Advance(上級)レベルのESL修了証明書
・Collegeの修了証明書(Certificate)
・Co-op企業からの推薦状(Reference)

その他おすすめポイント:

• 有給のCo-op(企業研修)先手配が100%保証されます。

• 学校で学んだことをCo-opで実体験し、その経験から新たな視点や価値観を得ることができます。

• グローバルな職場における異文化コミュニケーションスキルが身につきます。

• 接客スキルの向上により、より良い顧客と会社の関係性をつくれるようになります。

• 効果的な履歴書、カバーレターの作成ができるようになります

 

 海外で働く!有給インターンにご興味を持ったあなたへ

創業30年の日本橋神田のアンジェラス留学は海外大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。留学相談をご希望の方は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお申込みください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

http://www.angelus.co.jp/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*