フェンシング留学ができるアメリカの学校

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【フェンシング留学】フェンシングができる海外の学校

「フェンシング」の画像検索結果

せっかく留学するならスポーツがしたい!フェンシングが一緒にできる環境に留学したい!とお探しの方へ。

アンジェラス留学にはフェンシング留学に力を入れています。その理由は実体験。アンジェラス在籍のカウンセラー自身が高校・大学時代にフェンシング部に所属し、海外で留学した際にフェンシングを経験し、たくさんのことを身に付けた経験をもちました。そのため学生さんが英語だけでなく海外でスポーツをすることがどれだけ重要なことかを痛感しております。フェンシングの本場フランスやヨーロッパはもちろん、英語圏でフェンシング経験をご希望ですか。今回は英語圏にて英語を学ぶ留学を考えていて、フェンシングも一緒にできる学校をお探しの方におすすめの学校をご紹介します。

 

アメリカでフェンシングができる学校

・Marian Catholic High School

学校内にフェンシングクラブがある私立学校です。学校のクラブ活動として真剣に取り組んでいることも特徴で部員が多いです。

1000名規模で大規模の学校ですが留学生が少ないため、アメリカ人の友人たちに囲まれながら楽しい学生生活を送れます。

フェンシング部も活発に活動していて、大会での受賞経歴が多い学生が多く所属します。フルーレ、サーブル、エペすべて可能です。

 

・Kents hill School

アメリカでフェンシングが盛んなメーン州にある私立学校です。学校全体が220人と少なくアットホームな環境です。

設備が整いきれいな環境でESLも充実しているためしっかり英語を学ぶことが出来ます。留学生が25%の割合ですが日本人は毎年数名です。学校内にクラブがあり、フルーレ、エペ、サーブル全ての種目を教えるコーチがいます。フェンシングの実績も高くメーン州でも有名な学校です。

 

・John Bapst Memorial High School

同じくメーン州にある学校です。フェンシングクラブはありませんが、近くに地元のフェンシング場があり通うことが可能です。カナダとの国境のためスキーやスノーボードなど様々のスポーツを体験することが可能です。

 

・Auburn Adventist Academy

シアトルまで40分と日本人にも人気のエリアにある学校です。

サポート体制が整っているため、安心して楽しく英語もスポーツもイベントにも取り組むことが可能です。

ホームスティと寮を選ぶことが可能です。フェンシングは学校内にはありませんが、近郊のフェンシング場に通うことも可能です。

 

・Ribert Academy

ロサンゼルスにある学校。学校内にはフェンシング場はありませんが、学校スタッフ等がアレンジを手伝ってくれます。

 

・Chaminade

気候がよいSt Louisにある男子校。学校内に非公式ではありますがフェンシングが好きな人で集まったクラブがあります。

学校内にフェンシングの練習場がないため、近くのクラブにみんなで練習に行くことが可能です。

勉強もしっかりと学ぶ意識が高い評判の学校です。

 

・Newman

ボストンのダウンタウンにある学校。学校内にはフェンシングはありませんが、ボストンにある道場に通うことが可能です。

 

フェンシング留学にご興味を持ったあなたへ

創業30年の日本橋神田のアンジェラス留学は海外大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。留学相談をご希望の方は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお申込みください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*