グアム大学 English Language Institut University of GUAM【語学学校】

  • 0

グアム大学 English Language Institut University of GUAM【語学学校】

 

グアム大学 イングリッシュ・ランゲージ・インスティテュートEnglish Language Institut University of GUAM

University of Guam
グアムで唯一の英語語学学校

グアム大学にて英語を学んでみませんか?

1979年創立の英語語学学校

グアム大学のイングリッシュ・ランゲージ・インスティテュート(ELI)では1979年から第二母国語としての英語学習の授業を行っています。このプログラムは1年を通して行われており、英語圏の大学への入学の準備をしてもらうことを目標に行っています。1年につき3つの学期で授業が行われ、1学期は14週間からなります。夏期プログラムは5月の中頃から8月の中頃まで、秋期プログラムは8月の末から12月の中頃まで、春期プログラムは1月の第3月曜日から4月の終わりまでの期間で行われます。授業料は現在では14週間で2800ドルほどかかります。テキストにかかる費用はレベルごとに異なりますが、平均して学期ごとで120ドルから150ドルほどになります。そのほかに学生サービスや、健康サービスなどについての費用もかかります。

生徒は毎日こちらの授業に出て、ライティング、会話、リスニング、リーディングの各能力を向上させ、大学で授業を受けるのに必要な学習に関連するスキルを身につけます。このプログラムを受講することで自信を持って英語を使うことができるようになることでしょう。

 

University of Guam

グアム大学教授と近い距離にある語学学校

生徒は広い範囲の分野の能力について調べる振り分けテストを受けた後で、それぞれに適したレベルでの授業を受けることができるよう各クラスに入れられます。各学期が終わるごとにテストが行われ、きちんとした成績を修めた生徒は次の段階のレベルに進むことになります。上級レベルの生徒は学期末にはTOEFLを受けることになります。本大学部への入学条件はTOEFLのスコアーが500以上となっております。
ELIの生徒は大学部の教授陣にあって話をしたりすることもできます。また、ELIでは毎週本校のコーディネーターによって旅行やイベントなどの様々な活動が企画されています。パーティーに参加したり、ハイキングをしたり、観光スポットなどへのツアーを楽しんだりすることができるでしょう。
ELIは18歳以上の方で中等教育を完了されている方であれば、人種などに関わりなく全ての人を歓迎しています。生徒が異なる学問や文化、社会に対しての価値観を持っていることを受け入れ、生徒が互いに異なる文化に対して理解を深めてもらうように専心しています。また、本校での学習に当たっては英語についての予備知識はいっさい必要とはなりません。

University of Guam

 

授業を教える教師陣

授業を教える教師陣は豊富な教育経験を持った方であり、TESL(第二母国語としての英語教授法)についての十分な訓練を受けてもいます。さらに、教師もスタッフも国際的な場で授業を行ったり、働いたりした経験もあります。スタッフにはフルタイムで働いているアシスタント・ディレクターとディレクター、さらに生徒に対して助言をしたり、相談を受けたり、様々な手助けをしてくれるコーディネーターがおります。
こちらでの滞在中の住居や食事、交通の手段などは生徒の方がご自分で手配していただくようになっています。本大学から徒歩でわずかのところにアパートやお店、レストランなどがあるので、便利に生活していただけることでしょう。さらに、大学のキャンパス内には寄宿寮があり、キャンパスでの生活に興味を持っている生徒はこちらで暮らすこともできます。また、食事は大学構内にあるカフェテリアを利用することができます。リーズナブルな値段で食べることができるでしょう。

University of Guam

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時ご予約受付中です。

無料留学相談はこちらから!

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!


Leave a Reply