メリマック・カレッジ|アメリカ留学(ボストン語学学校)

  • 0

メリマック・カレッジ|アメリカ留学(ボストン語学学校)

アメリカン・ランゲージ・アカデミー メリマック・カレッジAmerican Language Academy Merrimack College 

 

メリマック・カレッジ

マサチューセッツ州

ボストンの大学キャンパス(メリマックカレッジ)内で英語が勉強できる!!

メリマック・カレッジのあるノースアンドーバーはボストンから北に30分ほど行ったところにある街です。ニューイングランド地方の伝統を体現したような街で23000人ほどの人々が生活しています。ボストンやニューハンプシャーの山々、大西洋岸まで気軽に訪れていただけます。また、少し足を伸ばせばモントリオールやニューポート、ロード・アイランドまでも訪れることができます。こちらへはボストンローガン国際空港から来るのが一番便利です。

アメリカン・ランゲージ・アカデミー(ALA)はメリマック・カレッジのキャンパスで英語教育を行っています。メリマック・カレッジはマサチューセッツ州のノースアンドーバーにある学校です。カレッジでは全米各地30州と世界29カ国から2000人のフルタイムの学生と900人の定時制の学生がやってきて学習しています。教師陣はフルタイムで働いている教師が140名ほどおります。同校はカレッジとしては小規模で人文科学やビジネス、科学分野のプログラムを提供しております。ALAからカレッジに進学するには高いレベルでの英語能力を持っていることに加えて同校の入学条件を満たす必要があります。

 

メリマック・カレッジ

アメリカンランゲージアカデミーボストンがおすすめで 評判の良い理由

アメリカ留学でアウトドアが満喫できる環境!

アンドーバー地方ではセイリングやスキー、乗馬、キャンプ、ハイキングなど様々な活動が楽しめます。メリマック・カレッジでも様々な活動プログラムを企画しています。みなさんはそういったプログラムに参加したり、クラブ活動に入ったりすることができます。ホッケーや野球、バスケットボール、スキー、テニス、サッカー、バレーボールなどといったスポーツ活動や映画、コンサート、講演会、演劇などといった文化活動を楽しんでいただけます。

 

1971年から続く質の良い英語教育!

今日のグローバル的な社会において英語スキルの必要性を多くの学生やビジネスマンの方が感じています。ALAは1971年以来、英語訓練の分野において非常に高い質の教育を提供し続けてきました。
ALAでは経験豊かなプロの教師陣が授業を行っています。教師は注意深くみなさんの学習の進み具合について気を使ってくれます。何か質問があるときや問題を抱えているときは授業時間外でもみなさんの相手をしてくれます。授業は彼らが生徒一人一人に十分な注意を払うことができるよう少人数制のクラスで行われます。
メリマック・カレッジ

 

少人数制のクラスとアットホームなホームスティ

少人数ゆえにスピーキングやリスニングの練習をできる多くの機会を得ることができるでしょう。授業は週に25時間行われます。生徒はプログラムを受講するにあたってふさわしいレベルで学習することができるよう入学試験を受けることになります。その結果に基づいて初心者から上級者までの6段階に分かれたレベルのどれかに割り振られます。

ALAでは教室外でも英語を学習することができるようになっています。ALAには最新の英語教育用のコンピューターソフトウェアーがあります。ALAのソフトはその分野では最高のソフトです。双方向のマルチメディアソフトでありTOEICの対策をすることができます。みなさんの自由時間にはお好きな間だけそちらで勉強していただけます。また、キャンパスでアメリカ人の学生と会話をしたり、学校が終わって帰ってからもホストファミリーの方と会話をしたりできます。

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

 

 


Leave a Reply