フロリダ州立大学 Florida State University【英語コース】

  • 0

フロリダ州立大学 Florida State University【英語コース】

フロリダ州立大学 Florida State University

【英語コース】センター・フォー・インテンシブ・イングリシュ・スタディーズ

フロリダ州立大学

 

フロリダ州立大学付属校で英語を学びませんか?

【CIESの特徴】

フロリダ州立大学センター・フォー・インテンシブ・イングリッシュ・スタディーズ(CIES)では世界中からやってきている留学生の方に英語教育を行っています。そのため、CIESは世界中の英語学習者が集うところとして知られています。みなさんもCIESで学ぶことで世界中に友人を作ることができるでしょう。1980年の創立以来CIESでは3000人を越える生徒の方に英語教育を行って、彼らの能力を伸ばしてきました。英語圏の大学で学習をしようという方、英語を使う仕事でのキャリアを積みたいという方など様々な人のニーズに応えています。

 

【アットホームな大学】

CIESは小規模の学校であり、毎学期50人程度までの生徒しか受け入れておりません。そのように規模の小ささを保つことで教師達が生徒一人一人に個別的に接することができるようにしているのです。そのため、本校で学んでいる全ての生徒が成功することができています。本校の教師陣はみなTESL(第二母国語としての英語教授法)についての専門家であり、何年もの教育実績と学問の実績に基づいて選ばれています。そのため、CIESは国際的にもプロの教師陣が集まっていることで高い評価を受けています。みなさんはこちらで安心して学んでいただけます。

Florida State University
 

CIESのレベルに分かれた授業コース

CIESの教育プログラムはまじめに英語を学習したいという方に役立つように作られています。カリキュラムはすでに基礎的な英語能力を持っているけれども、アメリカの大学や企業でやって行くには十分な能力でないという方を対象としています。カリキュラムは毎学期初級、中級下、中級上、上級の4段階のレベルで行われています。それぞれのレベルで週に最低23時間の授業が行われています。実践的な学習ができるような授業を行っており、リスニング、スピーキング、リーディング、作文、文法の5種類のコースが用意されていていて、それぞれの科目で自分のレベルにあったところで学習することができます。
CIESの生徒は教室で一生懸命授業を受けることが求められます。しかしまた、教室外でも様々な活動を行う時間も十分にあります。教室外での活動に参加することで、ほかの生徒と共に集まることができ、また、実際の生活の中でネイティブのアメリカ人と英語の練習をすることができます。博物館、ビーチ、河、歴史的な名所、スポーツ・イベントなどに行くことができます。

 

フロリダ州立大学

 

 

キャンパス内の英語プログラム

CIESはフロリダ・ステート・ユニバーシティーのキャンパス内にある歴史を感じることのできる建物の中にあります。この建物は1880年に建てられて、それ以来数度の改築がなされてきました。最近では1990年に改築をしています。本大学はアメリカの大学の中でも研究実績においてトップ100にはいるほどの主要な学校です。本大学はフロリダ州の州都であるタラハシーの街に位置しています。こちらには200000人ほどの人々が住んでおり、大学やコミュニティー・カレッジが集まっております。過ごしやすい気候であり、治安も良いので、学習や生活をするのにこれ以上ない環境であるといえるでしょう。

フロリダ州立大学

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

無料留学相談はこちらから!

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

 


Leave a Reply