Author Archives: アンジェラス留学

  • 0

ペニンスラ・カレッジ

アメリカの評判が良いカレッジをご紹介

ペニンスラ・カレッジ

ペニンスラカレッジ

 ペニンスラ・カレッジはワシントン州にある33校のコミュニティー・カレッジ、技術学校のうちの1校です。本校はその提供するプログラムについて北西部学校協会による保証を受けているので、みなさんは安心して本校で学んでいただけます。本校は高等教育を受けるために長い距離をわざわざ移動するのではなく地元で受けたいという地元の人々の声を受けて、1961年に創立しました。当初は高校のキャンパスを借りてそちらで授業を行っていましたが、生徒数が増大して収用できなくなってしまったので、1965年に現在のキャンパスを建設してそちらで授業を行うようになりました。

現在、本校のメインのキャンパスは国際的な港であり、とても活気のあるポート・エンジェルスの街を見渡すことのできるオリンピック山脈のふもとにあり、75エーカーを超える敷地を誇っています。キャンパスには全部で25棟の建物があり、教室の他にマイクロソフトのコンピューターについてのトレーニング・センター、コンピューター教室、図書館・メディア・センター、講義ホール、学生会館、劇場、寄宿寮などといった施設がそろっています。

Peninsula College

また、本校にはメインのキャンパスの他に2ヶ所の公開講座用のセンターがあります。1つはポート・エンジェルスから57マイルほど西に行ったところにあるワシントンに、もう1つはポート・エンジェルスから46マイルほど東に行ったところにあるジェファーソン郡のポート・タウンゼンドにあります。合計でおよそ8000人の学生が本校に通っており、その中には他の州から来ている学生や留学生の方も含まれています。

本校を取り巻く環境は素晴らしいものであり、みなさんは様々なレクリエーションを楽しみながら勉強に打ち込むことができるでしょう。本校からは山や森林などがすぐ近くにあるだけでなく、海もすぐ近くにあります。そのため、戸外での学習やレクリエーションを楽しむことのできる数多くの機会を得ることができます。本校のような環境条件の整っている学校は少なくともワシントン州の学校の中にはありません。例えば、晴れた日には本校のキャンパスの中庭でドイツ語や哲学、文学の授業が行われたり、学生センターの前で聖歌隊が練習している歌声を聞けたりすることができるでしょう。

Peninsula College
また、学内だけでなく学外でも学習が行われており、教授と学生が近くの海岸で実地調査のために船に乗っていたり、オリンピック・国立公園で海洋生物や動物、植物などの研究をしていたりする姿を見ることができます。本校からすぐ近くに北オリンピック半島で最も大きい街であるポート・エンジェルスがあるので、そちらで様々な活動やサービスを受けることができます。例えば、そちらで行われる様々なフェスティバルを住民の方と同じように楽しむことができます。本校はそれほど大きくはない街の中にあります。そのため、治安の良い中で、都会で楽しむことができるようなたくさんの施設を利用することができるようになっています。例えば、博物館や劇場、オーケストラの楽団などがあります。そのほかにも様々な文化的な活動を楽しむことができるようになっております。また、こちらからはシアトルやビクトリア、ブリティッシュ・コロンビアなどといった大都市へも近く2,3時間ほどで着くことができます。
ペニンスラカレッジ

 

 

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 


  • 0

アート・インスティテュート・オブ・シアトルArt Institute of Seattle

アート・インスティテュート・オブ・シアトル Art Institute of Seattle

 

おすすめ学校をご案内

豊かな才能と自身のキャリア形成におけるしっかりした目標を持って学校に入学してくる人々に対して、彼らの潜在能力を最大限に伸ばすことを目的として教育サービスを提供することが私たちの役割であると考えて、アート・インスティテュート・オブ・シアトルは教育にあたっております。アート・インスティテュート・オブ・シアトルは単にみなさんにスキルと知識とを伝えるだけの場所ではありません。みなさんは責任を持って積極的に学習に関わることが求められます。直に教えを受けることのできる恵まれた環境のもとで、みなさんはアーティストや専門家から直接に学ぶことができます。専門家の人とのつながりを作ることができるだけでなく、生涯の友人をも作ることのできる機会を得ることができるでしょう。
アート・インスティテュート・オブ・シアトル

 

アート・インスティテュート・オブ・シアトル シアトルはクリエィティブな街

アート・インスティテュート・オブ・シアトルは活気に満ちあふれたエネルギーを感じることのできる場所です。みなさんは自分のベストを尽くすことのできるエネルギーを得ることができることでしょう。相互に尊敬をしあえる仲間に囲まれ、助け合いながら個性と創造性が伸ばせます。本校の卒業生の評判はビジネス界において高く、就職した会社においてすばらしい活躍をしています。

シアトルはアメリカの中でも非常にクリエィティブな街です。アート・インスティテュート・オブ・シアトルはシアトルのダウンタウンの中心部の海岸地区に位置しています。3つの施設からなると快適なキャンパスで、みなさんはクリエィティブな感性を磨き、最高のパフォーマンスを発揮することができるでしょう。シアトルは非常に住みやすいところでもあります。なお、キャンパスには南キャンパスと北キャンパスとがあります。私たちはみなさんの本カレッジでの生活が最高のものとなるよう一生懸命取り組んでいます。みなさんが最高の満足を得るために私たちが何をできるかということを是非言ってください。

 

プロとして活躍しもらうための設備と施設を備えています。

 アート・インスティテュート・オブ・シアトルはみなさんの教育においてとても重要な役割を担っています。本校ではみなさんの生まれつき持ったクリエィティブな才能を商業的な世界においても通用する才能に仕上げ将来のキャリア形成につなげるようにしています。みなさん方生徒にとっても教育する教師にとっても本校はエキサイティングな環境なのです。

アート・インスティテュート・オブ・シアトルはアニメーション、オーディオ製作、焼き菓子・お菓子作り、デジタル・グラフィック製作、ファッション・デザイン、ファッション・マーケティング、グラフィック・デザイン、産業デザイン技術、相互メデェア・デザイン、インテリア・デザイン、メディア・アート、写真学、料理、ビデオ制作などについてのプログラムの提供をしています。

アート・インスティテュート・オブ・シアトルの生徒は経験豊かな教師陣による授業を受けることができます。教師陣は実際の業界で使えるスキルと業界とのコネクションを持っています。また、本校はプロとして活躍しもらうための設備と施設も備えています。学習はアマチュアとしての学習をしてもらうわけではありません。実際にプロとして活躍してもらうための準備をしてもらう時間がアート・インスティテュート・オブ・シアトルでの学習時間なのです。そのために、本校では豊かな情報が手にはいる図書館、あらゆる分野についての学習をすることのできるスタジオなどを設置しています。実際にプロとして現場で活躍した時に使う設備と同じレベルのものを使用してもらいます。

 
   
   
アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp


  • 0

ベイツ・テクニカル・カレッジ Bates Technical College

 

ベイツ・テクニカル・カレッジ

Bates Technical College

ベイツ・テクニカル・カレッジ

ベイツ・テクニカル・カレッジは現在まで60年以上に渡ってキャリア形成の準備プログラムを生徒の方に提供してきました。私たちはみなさんがするキャリア形成についての選択はみなさんの人生において最も重要な選択となるであろうと信じて学校運営を行っております。生徒がキャリア形成における目標を達成し、常に変化する個人・組織・地域のニーズを満たすことのできるプログラムを提供するように本校は一生懸命取り組んでいます。北東カレッジ大学委員会による認証を受けています。

ベイツ・テクニカル・カレッジは生徒のみなさんの期待以上のものを提供することができるよう、また、みなさんがベイツ・テクニカル・カレッジから多くのものを得ることができるように取り組んでいます。本校の教職員は一丸となってみなさんの学習目標が達成されるように手助けをしています。ベイツ・テクニカル・カレッジの教師陣は各種の産業界におけるエキスパートです。それぞれの分野において何年にも渡って成功を納めた後にベイツ・テクニカル・カレッジで教鞭を執っています。仕事についての専門家である彼らはキャリア選択についての重要性を理解しており、みなさんの強みと関心そして能力に合わせて適切なキャリア選択ができるよう導いてくれます。本校のサポート・オフィスには熱心な専門家が揃っており、みなさんの助けになってくれます。

 

 

ベイツ・テクニカル・カレッジ あなたの将来を重視して教育プログラムを提供しています。

 ベイツ・テクニカル・カレッジではみなさんの将来を重視して教育プログラムを提供しています。みなさんが新たなキャリアに向けて踏み出そうという方であっても、今持っているスキルをさらに高めようという方であっても、何か新しいことについて学んでみたいと考えている方であっても、本校はみなさんにとって理想的な学習の場となることでしょう。ベイツ・テクニカル・カレッジではみなさんのキャリア形成についての目標を達成することができるよう、みなさんの学習をフォローする様々な特別サポート・サービスの提供をしています。アドバイスやカウンセリング、金銭面からの援助などを受けることができます。

ベイツ・テクニカル・カレッジの教師陣はみな産業界における十分な知識を有しており、教育のために専心しています。現在の世界情勢の変化は非常に激しいものです。ベイツ・テクニカル・カレッジではその変化に合わせて常にカリキュラムを見直し、最新の産業界の変化に合わせるようにしています。500人近くのビジネス界や産業界の代表者がボランティアとしてカリキュラム編成についてのアドバイスをしてくれています。最新の職業訓練についての情報を得た上で、ベイツ・テクニカル・カレッジの教師陣と運営スタッフとの協議を通して今日の業界において必要とされるプログラムを作り出しています。

 

ベイツ・テクニカル・カレッジは教育という仕事を真剣に考えています。

ベイツ・テクニカル・カレッジへは毎年22000人を越える生徒が入学してきます。私たちの仕事は教育であり、私たちは私たちの教育という仕事を真剣に考えています。生徒のみなさんは私たちにとって最も重要なお客様であり、ベイツ・テクニカル・カレッジのスタッフはみなさんの成功をまず第一に考えて学校運営にあたっております。私たちは本校の教師陣並びに本校で提供している訓練について自信を持っております。キャリア・プログラムを受講した生徒は雇用者の期待に応えることができる十分な能力を身につけていることでしょう。私たちはみなさんがベイツ・テクニカル・カレッジで習得したスキルを応用すれば必ず成功することができると考えています。ぜひ、本校でしっかりした教育の基盤を身につけ成功への第一歩を歩んでください。

 

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 


  • 0

ベリングハム・テクニカル・カレッジ Bellingham Technical College

ベリングハム・テクニカル・カレッジ

 

Bellingham Technical College

ベリングハム・テクニカル・カレッジ

私たちを取り巻く世界はかつて無いペースで変化をしています。この変化は世界中のどの場所においても逃れられないものでしょう。過去の数年間でかつて私たちの地域にあった仕事はなくなり、全く新しいものに取って代わられました。これらの新しい仕事をするには今までと全く異なる知識とスキルとが要求されることはしばしばです。ベリングハム・テクニカル・カレッジでは今日の仕事のためだけでなく、将来の仕事についても見越した上で専門的な技術教育を提供し、この変化に付いていけるようにしています。

ベリングハム・テクニカル・カレッジの卒業生にとって彼らの様々なキャリア形成の路における大事な出発点となっています。また、卒業生はベリングハム・テクニカル・カレッジで准学士の学位を取得し、しっかりとその業界で働いた経験を持っていますが、彼らはさらに教育や訓練を受けることの重要性も認識しています。このような学習ニーズを満たすために、ベリングハム・テクニカル・カレッジではシティー・ユニバーシティーとの新たな提携を始めました。ベリングハム・テクニカル・カレッジで准学士のプログラムのうち多くのものについては、その後シティー・ユニバーシティーへ直接編入をすることができるようになっています。

 

ベリングハム・テクニカル・カレッジはバラエティーに富んだコースを提供

 ベリングハム・テクニカル・カレッジではビジネス、健康、児童・家族、商業、技術教育など様々な分野においてバラエティーに富んだコースの提供をしています。仕事をしていく上で必要となるスキルや知識は日々変わっていくものですが、これらのコースはより効率的に仕事をしていくために、また転職や昇進などのために有益なものを提供していくれることでしょう。

具体的には商業・技術工学の分野ではビルディング建設、運転訓練、技術工学、機械、溶接などについて、ビジネス・専門訓練の分野では会計、ビジネス、キャリア形成、コンピューター、人材管理、経営、不動産などについて、健康ケアの分野では看護補助、健康学、催眠療法などについて、育児・家族の分野では育児、早期幼児教育、育児入門などについて、一般学習の分野では基礎学問スキル、コミュニケーション、英語、ESL(第二母国語としての英語)、数学、物理学、リーディングなどについて、その他の趣味的な学習の分野としては自動車、航空学、海洋学、写真、縫い物、木工、フラワー・デザインなどについて学習することができます。

 

ベリングハム・テクニカル・カレッジでは生徒に様々なサポートをしています。

 ベリングハム・テクニカル・カレッジでは生徒に様々なサポートをしています。生徒の成功の一助となるように本校では奨学金の提供を行っています。その他にも、ベリングハム・テクニカル・カレッジでは就職などについてのサポートをするキャリア・センターの設置、様々なことがらについての相談をすることができるカウンセリング・アドバイス・サービスの提供、身体に障害を持っている方に対してのサポート・サービスの実施、書店・歯科の設置、食べ物の販売、学生委員会の設置、図書館の設置などを行っています。さらに、その他の生徒の多様なニーズに応えることができるよう専門の学生サービス・コーディネーターを雇用して、生徒が本校で彼らの学習目標を達成することができるようにしています。

ベリングハム・テクニカル・カレッジでは質の高い訓練を提供した教師陣などに対して賞の授与なども行っており、教師陣がさらに幅広い知識を得て、教育におけるスキルをさらに伸ばすように促しております。

 

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp


  • 0

ベルビュー・コミュニティー・カレッジ Bellevue Community College

ベルビュー・コミュニティー・カレッジ

Bellevue Community College

ベルビュー・コミュニティー・カレッジ

アメリカ ワシントン州

ベルビュー・コミュニティー・カレッジ(BCC)はシアトルからほんの数分の所に位置しています。ベルビュー・コミュニティー・カレッジのあるベルビューは様々な言語が飛び交うと快適な街であり、外国生まれの方が非常に多い地域です。ベルビュー・コミュニティー・カレッジはワシントン州の中でも最も多様な背景を持つ生徒が集まっている学校です。英語を学習している外国人学生などがいるコミュニティーは非常に活気に満ちており、様々な文化についての見識を深めることができるでしょう。

ベルビュー・コミュニティー・カレッジは複数の外国語を話すことができるスタッフがいるほか、文化の違いについて専門のアドバイスができるアドバイザーなどもいます。そのため、留学生のみなさんのニーズはいち早く認識されます。留学生のみなさんはすんなりとアメリカの教育システムに馴染むことができるでしょう。現在本校にはおよそ65カ国の国から600人を越える留学生が毎年訪れています。

ベルビュー・コミュニティー・カレッジ 単位取得に関わらないプログラムも提供

 ベルビュー・コミュニティー・カレッジでは留学生のみなさんに単位取得のプログラムと単位取得に関わらないプログラムの提供を行っています。また、オンラインで受講できるコースや特別プログラムの提供もしています。

具体的には英語力を十分に高めた後で学位取得のコースへの編入を目指す集中英語・大学準備プログラム、本校で提供しているバラエティーに富んだ2年制の准学士コースについての学習ができるカレッジ単位プログラム、単位取得に関わらず英語のスピーキング力とライティング力とを伸ばすESL(第二母国語としての英語)地域プログラム、ビジネスや英語についてのスキルを高めたいという成人の方を対象とした1年間のコースである国際ビジネス専門プログラム、10人以上のグループを対象としてそのグループのニーズに合わせて学習をしたり様々な体験をしたりすることができる特別プログラムといったコースの提供をしています

 

4年制の最初の2年間をベルビュー・コミュニティー・カレッジで学習できます。

ベルビュー・コミュニティー・カレッジは生徒の成功のために専心している文化的に多様で活気に満ちた学校です。BCCならば、みなさんはみなさんの目標とスケジュールに合わせてプログラムを選択することができます。4年制の学校での学位の取得を目指して最初の2年間をベルビュー・コミュニティー・カレッジで学習することもできますし、キャリア形成のための準備をすることもできますし、現在のスキルをレベルアップさせることもできますし、みなさんの趣味に合った事柄を学ぶこともできます。卒業生の就職率は高く、専門プログラム又は技術プログラムの卒業生は卒業後9ヶ月以内にその86%が就職をしています。

ベルビュー・コミュニティー・カレッジは学期ごとにおよそ22000人の生徒が学習しており、年間では合計で38704人の生徒が学んでいます。フルタイムで学習している生徒の割合は全体の71%であり、女性の割合が59%、生徒の平均年齢は31.2歳となっています。キャンパスの広さはメイン・キャンパスだけで96エーカーになりますが、それ以外にもノース・キャンパスやファクトリア・センターの2カ所でも授業を行っています。生徒のうちの39%は本校の本来のサービス提供地域から来ている生徒ですが、それ以外の場所からも多くの生徒がベルビュー・コミュニティー・カレッジで学んでいます。生徒の割合は全体の73%が白人、アジア系アメリカ人が15%、アフリカ系アメリカ人が3%、ヒスパニック系アメリカ人が5%となっています。

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp


  • 0

Big Bend Community College

 

ビッグ・ベンド・コミュニティー・カレッジ

 

Big Bend Community College

ビッグ・ベンド・コミュニティー・カレッジ

ワシントン州のアメリカカレッジ

ビッグ・ベンド・コミュニティー・カレッジ(BBCC)はアメリカのワシントン州のモーゼズ・レイクの近くの所に位置している学校です。ワシントン州はアメリカの西の海岸沿いにある州であり、アメリカの東海岸にあるワシントンD.C.とは異なります。ビッグ・ベンド・コミュニティー・カレッジは2年制のコミュニティー・カレッジであり、北西学校・カレッジ協会に加盟している学校です。

キャンパスはモーゼズ・レイクのダウンタウンから北側5マイルの所に位置しています。モーゼズ・レイクはおよそ14000人ほどの人々が生活している街です。また、シアトルからは西に180マイルほどの所にあります。だいたい、2時間半ほどで着くことができます。

 

 

ビッグ・ベンド・コミュニティー・カレッジ では留学生の受け入れも行っています。

ビッグ・ベンド・コミュニティー・カレッジでは留学生の受け入れも行っています。留学生の方は少なくとも学期開始の30日前には一定の書類などを提出しなければなりません。留学生の方は最初の学期の間は本校の寄宿寮に住むことになります。食事についてもビッグ・ベンド・コミュニティー・カレッジの食事提供プログラムに基づいて提供されます。また、留学生の方はこちらへの到着後に数学と英語についてのクラス分けのテストを受けることになり、その結果に基づいてこちらに来て最初の1年間はEFL(外国語としての英語)のクラスに出席することになります。

ビッグ・ベンド・コミュニティー・カレッジの寄宿寮の部屋はゆったりとしたスペースがあり、空間的には余裕を持って生活することができます。24時間体制の警備が成されており、安心して生活をすることができるでしょう。それぞれの階ごとに2人の訓練を積んだアドバイザーがいるため、何か問題が起きたときには相談することができます。家賃は手頃な価格に抑えられており、非常によい環境のもとで生活をすることができるでしょう。

 

4年制に編入する際の最初の2年間の学習をすることができる編入プログラム

 ビッグ・ベンド・コミュニティー・カレッジでは4年制の学校に編入する際の最初の2年間の学習を本校ですることができる編入プログラムやプログラム終了後に就職をするための準備をするためのプログラムを行っています。ビッグ・ベンド・コミュニティー・カレッジで学習することのできるプログラムは会計、人類学、芸術、自動車技術、航空学、航空管理、生物科学、ビジネス管理、化学実験技術、化学、児童教育・家族教育、商業用ドライバー免許、コンピューター科学、司法、経済学、技術工学、英語、外国語、歴史、産業、数学、機械メンテナンス、音楽、看護、オフィス情報技術、哲学、体育教育、物理学、心理学、宗教学、社会学、溶接など多岐に渡ります。プログラムの選択にあたってはそれぞれの学科の担当のアドバイザーによく相談して、それぞれの学習プログラムをよく考えた上で決定するようにすることを強くおすすめします。特に4年制の大学などへの編入を考えている方は各課のアドバイザーやビッグ・ベンド・コミュニティー・カレッジのカウンセラーと相談をしてそれぞれの希望する進路などに基づいて科目選択の計画を立てるようにしてください。

ビッグ・ベンド・コミュニティー・カレッジでは18歳以上の年齢の方もしくは高校卒業レベルと同等の資格を有する方の受入を行っている学校です。BBCCでは生徒のみなさんがビッグ・ベンド・コミュニティー・カレッジでの学習を成功できるよう学生サポート・サービスを行っています。学問サポート、学問・編入などについてのアドバイス・サービス、チューター・サービス、編入・キャリアカウンセリング、コンピューターの利用サービスなどを行っています。みなさんが学校を卒業してから何年も経つ方であってもサービスを受けることができるようになっています。

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp


  • 0

ノートルダムカレッジ アメリカ留学

 

ノートルダム・カレッジ Notre Dame College

 

アメリカ留学 オハイオ州

ノートルダム・カレッジ風景

ノートルダム・カレッジで留学生のみなさんは知的に成長し、発達することができる多くの機会を得ることができるでしょう。小規模のキャンパスならではの雰囲気のもとで、教師陣やスタッフ陣は生徒一人一人に個別的に注意を払ってくれます。生徒は互いに強い友情で結ばれることでしょう。さらに、キャンパスのクラブ活動やスポーツ・チームに参加することにより自分自身についても多くのことを学ぶことができるでしょう。本校では留学生に対して金銭面からの援助も行っています。学問やスポーツ活動に基づく奨学金、学資の貸与などが受けられます。

ノートルダム・カレッジでは寄宿寮の提供も行っています。寄宿寮に住むことにより、生徒のみなさんはキャンパスでの生活に存分に参加することができ、他の生徒や教師陣・スタッフと出会う機会も多くなるでしょう。寄宿寮は一人部屋と二人部屋とがあり、バスルームは共用となっています。机、ドレッサー、ベッドなどが備え付けてあるほか、インターネットやケーブルテレビなどへの接続も可能です。

 

ノートルダム・カレッジ 

景色の美しい木々に囲まれたところに位置

ノートルダム・カレッジはカトリック系の教育機関であり、多様な人々に対してリベラルアーツ系の教育を行っています。ノートルダム・カレッジは53エーカーの景色の美しい木々に囲まれたところに位置しています。オハイオ州のクリーブランドから少しだけ離れた郊外にある学校です。地域で唯一の小規模なリベラルアーツ系の学校です。本校は教師あたりの生徒の数を少なく抑えており、暖かい親密な雰囲気が形成され、生徒が成功するために十分な注意を払うことができるようにしています。

ノートルダム・カレッジではキャリア形成を中心に考えられたリベラルアーツ系のプログラムを提供しています。これらのプログラムにより生徒は実際の世界で成功を収めるための準備ができるでしょう。また、一般教養も身につけた上で卒業することができます。本校では生物学・ビジネス管理・科学・コミュニケーション・経済学・教育学・英語・環境科学・健康教育・健康科学・歴史・政治科学・数学・言語・音楽・哲学・物理学・心理学・社会学・演劇などの29の分野において学士の学位取得プログラムを提供しているのに加えて、学問の枠を越えた学際的なプログラムも行っています。教育・ビジネス・科学などにおいて傑出したプログラムを提供しています。

 

カレッジでの学習というものは

単に学位を取得することだけではありません。

 何を学ぶかということについて迷ったときにはノートルダム・カレッジのアドバイス・センターや教師陣が適切なアドバイスをいたします。また、本校では学校対抗の体育プログラムもさかんに行われており、優秀な成績を修めています。

カレッジでの学習というものは単に学位を取得することだけではありません。ノートルダム・カレッジでは生徒が肉体的にも精神的にも成長し、生徒の感情をより豊かにさせるよう教育を行っています。生徒の成長を的確にサポートするためのサービスや施設・設備も充実させており、キャリア形成オフィスやアドバイス・センター、テレビやビリヤード台のあるラウンジ、食堂、学習スペースなどの施設も設置しています。また、教室外でも様々な活動に参加していただけるよう、学生自治会・学生クラブ・学生組織・学内スポーツ・学校対抗スポーツなどといった活動ができる機会も提供しています。社交ダンスをしたり、祭日をお祝いしたりといろいろなことが楽しめます。

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp


  • 0

ハイライン・コミュニティー・カレッジ 【アメリカ留学】

 ハイライン・コミュニティー・カレッジHighline Community College

【アメリカ留学のおすすめ】

ハイライン・コミュニティー・カレッジ風景

ハイライン・コミュニティー・カレッジは最高レベルのコミュニティー・カレッジとしてアメリカ国内はもちろん国際的にも知られている学校です。革新性とグローバルな視点に重きを置いたカリキュラム、地域参加といったことがらに価値をおいた学校文化により広く知られています。ハイライン・コミュニティー・カレッジはワシントン州に34校あるコミュニティー・カレッジとテクニカル・カレッジの内の1校です。

ハイライン・コミュニティー・カレッジはキング郡で最初のコミュニティー・カレッジとして1961年に設立されました。現在は卒業生が35万人、生徒が1万人超おり、州内でも最大の高等教育機関となっております。現在のキャンパスは1964年に建てられましたが、それ以後も生徒のニーズに合わせて追加の建物を建てたり、変化する最新の科学技術を取り入れたりするなどしています。

 

短大留学 ハイライン・コミュニティー・カレッジ

 ハイライン・コミュニティー・カレッジのメインのキャンパスはシアトルのダウンタウンから南に20マイルほど行ったところに位置しています。80エーカーの木々が立ち並んでいるところです。ワシントン州のデモインの丘の上に位置しており、美しいプージェット湾やオリンピック山を見渡すことができます。授業はメインのキャンパス以外にもフェデラル・ウェイにあるキャンパスやその他のサービスセンターでも行っています。

ハイライン・コミュニティー・カレッジは生徒それぞれの学習上の目標達成のためのお手伝いをし、それを実現させてきたことについて非常に誇りに思っています。みなさんがやる気とモチベーションを持ってハイライン・コミュニティー・カレッジに来たならば、私たちは知識・スキル・情報を提供します。その二つが相まって、みなさんの目標が達成されるのです。場合によってはみなさんの期待以上のものを得ることができるでしょう。みなさんが学位の取得を目指す方でも、サーティフィケート・プログラムを受講する方でも、授業を1クラスだけ取ろうという方でも、ハイライン・コミュニティー・カレッジでの経験は楽しく、成功をもたらすことができるものとなることでしょう。

 

准学士プログラム、専門技術教育プログラム、基礎教育プログラム、短期訓練プログラムなど

 

ハイライン・コミュニティー・カレッジでは様々なプログラムの提供を行っています。応用科学の准学士の学位を取得して4年制のカレッジやユニバーシティーへと編入するための準備をすることができる准学士プログラム、今日の労働市場において成功を収めるためのプログラムであり40種類ほどの分野について学ぶことができる専門技術教育プログラム、基礎教育プログラム、短期訓練プログラムなど幅広い分野についてプログラムの提供を行っています。

ハイライン・コミュニティー・カレッジでは単位取得のプログラムと単位取得に関わらないプログラムとについて17000人を越える人々が学習しています。そのうちの63%が女性で、37%が男性です。また、留学生も349人おります。人種的な内訳を見ると、55%が白人、18%がアジア系・太平洋諸島系、13%がアフリカン・アメリカン、8%がヒスパニック系となっています。

受講しているプログラムの内訳を見てみると39%が編入プログラム、21%が専門技術プログラムとなっています。編入プログラムについてはワシントン州内のユニバーシティーに進む生徒の数が多く、編入した生徒のうちの44%がユニバーシティー・オブ・ワシントンに、27%がセントラル・ワシントン・ユニバーシティーに、12%がワシントン・ステート・ユニバーシティーに、10%がウエスタン・ワシントン・ユニバーシティーに進学をしています。

 

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp


  • 0

留学のリスク<留学に成功する人と失敗する人>

Category : コラム

海外留学のリスク

~留学はハイリスクアンノウンリターン~

 

現在、成功の鍵を求めて留学を志す人は少なくない。ただし、成功する人がいる反面、失敗する人も多々いる。正直言って、失敗するのならば、留学をする必要はない。本当に「あなたは留学する必要があるか。」よく考えてみて欲しい。留学というのは、ハイリスクハイリターンでなく、実際はハイリスクアンノウンリターンなのである。リターンについてはたくさんの本やパンフレット及び人からの話があって手軽に手に入る。しかしながら、大事なリスクについては忘れられている。ここでちょっと手を休めてリスクについて考えてみて欲しい。

 

リスクには大別して三種類がある。

すなわち留学前のリスクと留学中のリスクと留学後のリスクである。留学中の一般的なリスクを可能性の高いものから順にあげると次のようになる。

 

(一)酒、博打、異性に溺れる(含む同性)

(二) 勉強に励まず、散財すること

(三)置き引き

(四) 車上あらし

(五)レイプ(含む男性)

(六)麻薬

(七)自転車泥棒

(八) 交通事故

(九)通り魔的なリンチ

(十) かっぱらい

 

天から降ってくるトラブルに関しては、ある程度の予防策を取るのは可能である。また、留学前のリスクについては三章で詳しく述べようと思う。

留学後のリスクがあるというと、あなたは奇異に感じられるかもしれない。ところが、この留学後のリスクというものはあなたの一生を左右するような重大な問題なのである。

 

例えばあなたが現在会社員だったとしよう。留学するためには会社を辞めねばなるまい。留学のために退職してしまったとしたら、多分同じ会社には戻れない。それだけでなく別の会社への再就職も困難となる。例え、新しい仕事が見つかったとしても以前の環境より良くなる保証はない。

もしあなたが大学生で、大学院留学を目指し、海外へ渡ったとしよう。無事に卒業できなければ、帰国後は間違い無く不利な状況下に追い込まれる。高校生で大学留学を失敗すれば学歴は「高卒」である。あなたが中学生で高校留学に失敗すれば「中卒」の学歴に甘んじるか、改めて年下の人達と一緒に日本の高校で勉強するか、大検か通信制高校に進むしか方法はなくなる。

 

ところで大検というのは、とてもリスクがあるということを知っているだろうか。会社の人事部に勤める友人の話によると、「例え一流大学を卒業していても、大検で入学した人は基本的には採用は難しい。」とのことだ。つまり、普通の高校生活を送れなかった「何かの理由」を企業は嫌っているようである。

 

留学するだけでは何も勝ち取ることはできない。現状より良くなることはない。失敗すれば、あまりにも大きな代償を払わなくてはならなくなる。留学することは、まさに「ハイリスク」なのである。そして誰もが簡単に留学できる現在、見返りは分からない。これが「アンノウンリターン」なのである。

 

最近の留学ブームは過熱しすぎて、最も大事な点、つまり何のために留学するのかというポイントが忘れ去られてしまっている。「人生の一時期を海外で暮らしたい。」という理由だけで、大切なお金と時間をドブに捨ててもよいのだろうか。本当は留学後にキャリアアップして、国際人として自由に世界を飛び回りたいのではないだろうか。そう考えているのならば、あなたの留学プランを見直してみよう。様々なリスクについて考えてみよう。決定前の企画書には、いくら見直しても必ず見落としがある。あなたの人生計画を完璧にするために、一つ一つ真摯に検討し直してみてはいかがだろうか。

 

アンジェラス留学のカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 


  • 0

ELS Language Centers Houstonヒューストン校

◆アメリカ大学留学の実現 

大学入学準備コースのおすすめ

アメリカ大学進学(テキサス州)を目指すあなたへ

ELS Language Centers Houston
イーエルエス・ランゲージ・センターズ・ヒューストン校

ヒューストンはアメリカ第4の大きな都市で、エネルギー産業の中心地です。豊かな文化が息づき、医療の中心地としても世界的にも有名です。学校から1時間の距離には、美しいメキシコ湾のビーチが位置しています。NASA宇宙センター、乗馬、ゴルフ、テニス、サッカー、サイクリングなど周辺は学生が楽しむための場所であふれています。

 

学校名 ELS Language Centers Houston
イーエルエス・ランゲージ・センターズ・ヒューストン校
住所 2990 Richmond Ave, Suite 600
Houston, TX 77098 USA
(テキサス州ヒューストン)
電話 (713) 331-7690
FAX (713) 277-7276

 

ELS Language Centers Houstonがおすすめな理由

  • ELS ヒューストンは TOEFL、IELTS、TOEIC の公式試験センターです。
  • 学生は近隣のセントトーマス大学の学内施設を利用できます。
  • NASA 宇宙センターも訪問可能です。
  • 週末を利用してビーチ、ニューオリンズ、そしてメキシコに旅行に行けます。
  • ELS ヒューストンの学生は英語授業と一緒にセントトーマス大学の学部授業を聴講できます。
  • レベル109-112を修了した生徒は全米650校以上のカレッジ&大学から TOEFL スコアの提出を免除されます。

 

評判が良い英語プログラム

進学目的の英語プログラム
週(月~金)30レッスン(1レッスン = 50分)
アメリカの大学入学を目的にした方の英語プログラム
General English
一般英語プログラム
週(月~金)30レッスン(1レッスン = 50分)
一般英語力を向上させたい方の英語プログラム
Semi-Intensive English
セミインテンシブ英語プログラム
週(月~金)20レッスン(1レッスン = 50分)
楽しみながら英語を勉強したい方の午前集中プログラム
American Explorer
アメリカン・エクスプローラ・プログラム
週(月~金)15レッスン(1レッスン = 50分)
アメリカ旅行のついでに英語力も身に付けたい方向けプログラム
その他のプログラム
TOEFL 準備プログラム
エグゼクティブのための英語プログラム
※詳細はお問い合わせ下さい。

 

アメリカのおすすめ学生寮

◆キャンパス外学生寮
2人部屋。お食事は付きません。

ショッピングにダイニング、スポーツ観戦と何をするにも便利な立地です。

◆ホームステイ

対象年齢: 16歳以上

1人部屋。食事付き

 

 

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp