ニュージーランドの中学留学・高校留学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュージーランド中学留学・高校留学の魅力

真の国際人を育成するための中学・高校留学

アンジェラス留学は1988年創業当時に、はじめてニュージーランドの高校へ日本人学生の留学を成功させました。弊社はこれまで30年以上の長きに渡って中学・高校留学に携わり、数百名からの卒業生を送り出しております。大使館から「高校留学のパイオニア」といわれた実績がございます。

中学高校留学こそ、ぜひ安心サポートにてお子様の留学をご検討ください。無料留学相談はこちら

 

中学高校留学をお考えの親御様へ。

神田日本橋にて創業30年のアンジェラスは、ニュージーランドの中学高校留学の支援から始まりました。クライストチャーチのカンタベリー大学にて教鞭をふるったベテランエグゼクティブカウンセラーが貴方のお子様の安心な留学を心を込めてサポートいたします。

 

ニュージーランドが中学・高校留学におすすめな4つの理由

★ニュージーランドは中学高校留学に大変積極的

ニュージーランドは1990年の移民法改正を機に、私費留学生を受け入れるようになりました。
アンジェラス留学はその当初から多数の留学生をニュージーランドへ送りだして参りましたが、最初のうちは受け入れる学校側も全くといってよいほど受け入れ準備が整っておりませんでした。
ところが、近年では国を挙げて留学生向け英語コースや良質のホームステイ先の提供など留学生の受け入れ準備を整えるようになりましたので、18才未満の方でも安心して留学できる環境が整えられています。

 

★大自然と純朴で親日的なニュージーランドの人々

ニュージーランドは日本の7割の国土面積を持っていますが、人口は日本の30分の1以下の400万人に過ぎません。
それだけに緑豊かな森林、透明で澄み切った湖や川、清澄な大気、夜空に燦然と輝く南十字星など美しい大自然が残っています。
そして、そこで暮らすニュージーランドの人々は純朴です。
さらに日本はニュージーランドにとって最も重要な貿易相手国ですから、人々の日本に対する関心は高く、親日的な人々が多いといえます。

★英国をモデルとした社会制度とニュージーランド教育

ニュージーランドは小規模な国ではありますが、建国当初から英国をモデルとしてきましたので、社会制度は整い治安がとてもよく保たれています。
教育制度も一昔前までは英国そっくりでしたが、近年実情に合わせて改良され、留学生にとってとても便利な単位制に変更されました。

★真の国際人になるために

小学校で英語教育が行われるようになった今日、英語を話せることが国際人の条件であると考える人が多いようです。確かに世界中のインターネットで使用されている言語の80%が英語である以上、英語が必須の言語であることは間違いありません。しかし言語だけをマスターしてもその背景の文化までしっかり皮膚感覚がこれからグローバル人材になるためには極めて重要です。ではどうやったらその皮膚感覚を高めるか。それにはやはり留学が一番の早道です。

更に言うならば、言語の習得にしろ、異文化の理解にしろ、脳が柔軟で吸収が早い10代から留学した方が有利であることは間違いありません!

クライスト・カレッジ

 

高校留学・大学留学にご興味を持ったあなたへ

創業30年の日本橋神田のアンジェラス留学はアメリカ大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。留学相談をご希望の方は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお申込みください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*