マンチェスターメトロポリタン大学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Manchester Metropolitan University (INTO)

マンチェスターメトロポリタン大学
マンチェスターにある大規模なイギリス大学
マンチェスターメトロポリタン大学は30000人以上の生徒が通っておりイギリス国内の中の国立ではない学校の中では最大の大学です。
400を越えるコースが提供されているので、みなさんの勉強したいことがきっと見つかることでしょう。本校には7つのキャンパスがあります。そのうちの5つがマンチェスターにあり、残りはイングランド西部のチェシャー州にあるアルサガーとクルーウェにあります。マンチェスターにあるキャンパスはイギリスで最大級の大学教育が行われている地域の一角を形成しており、ヨーロッパ内でも最も幅の広い分野の学問を学習できる地域の一つとして知られています。

本校のその巨大なサイズのために、生徒達は科目だけではなくその学問レベルや出席の仕方といったことについても幅の広い選択をすることができます。私たちは生徒のみなさんに非常に高いレベルでの能力と豊富な経験を本校で得てもらい、みなさんに大望を抱いて社会にでてもらい将来を豊かに過ごしてもらうことを願っています。

マンチェスターメトロポリタン大学

マンチェスター大学メトロポリタン校で履修できる専攻


それを可能とするために、本校で提供されているコースにはみなさんに実践的な経験をしてもらうようなコースをいくつも用意しています。また、本校は実業界、産業界、専門職の組合などとも非常に強いつながりを持っているので、生徒の就職の際には非常に有利に働くことでしょう。実際、本校の教師陣はそれらの団体などから依頼された研究などを行っていたり、相談に乗っていたりしています。また、教授陣の中にはビジネスの現場で活躍した経験を持っていたり、専門職として仕事をしていたりした人達がたくさんいます。彼らの存在も、みなさんの将来にプラスに働くことでしょう。本校で行われている研究は幅広い分野においてその質の高さと革新的な性質から非常に高い評判を国内だけではなく国際的にも受けています。

 

大学付属英語学校の特徴

非常に幅広い分野のコースが提供されているだけでなく、選択や出席時間についての融通も効くので、多様な社会背景を持った幅広い年代の人々や世界中からの留学生が本校で学んでいます。本校の生徒は全体的に女性の方が男性より多く女性55%に対して男性45%の割合となっております。また、だいたい三分の二の生徒がフルタイムで学んでいます。本校では一度社会に出たりしてから再び学び直そうと考えた人達の割合が高く、フルタイムの生徒のうちだいたい40%の生徒が入学時には21歳を越えています。また、留学生の方たちも本校を構成している重要な一部分であります。現在世界60カ国以上から留学生がやってきており、われわれと共に学んでいます。また、障害を持っている方の入学希望も歓迎します。それがどんな障害であろうと私たちは最大限の助けをするつもりです。

マンチェスターメトロポリタン大学

イギリスの滞在方法

本校では生徒のみなさんが快適なキャンパス・ライフを送ることができるよう様々なサービスを提供しています。本校には寄宿寮がありそちらに入居することができます。また、様々なスポーツ活動が行われており、自由に参加することができます。こちらでの生活や学問に関して何か問題が生じたときはカウンセリング・サービスがあるので心配せずにこちらでの生活を楽しむことができるでしょう。

 イギリス留学にご興味を持ったあなたへ

創業28年の日本橋神田のアンジェラス留学は海外大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。留学相談をご希望の方は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお申込みください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*