ノースアイランドカレッジ North Island College

  • 0

ノースアイランドカレッジ North Island College

ノースアイランドカレッジ North Island College

North Island College

ノースアイランドカレッジの特徴

本校は1975年に開校し、現在ノースバンクーバー島やブリティッシュコロンビアの本土西岸に3つのキャンパスと12の教育センターを持っています。バンクーバー市はカナダ第3の都市で、海、山に囲まれた自然豊かな土地柄で、夏は平均摂氏26度程度の過ごしやすく乗馬やハイキング、ホエールウォッチングなどが、冬は平均摂氏4度位で山の近くでは雪が積もりスキーが楽しめます。また、図書館やスイミングプール、体育館、図書館、美術館などがあり、一年を通してインドア活動も楽しめます。
大学内の施設としては、近代的な教室、図書館やコンピューター施設、カフェテリア、飲食コーナーなどがあり、留学生の皆さんにも学生証が発行され、これらの全部の施設が利用可能となります。
私達は海外からの留学生がもたらしてくれる異文化交流も重視しているため、留学生がカナダで充実した学生生活を通して、貴重な体験や自分の学問上での目標の達成ができるよう、受け入れにも十分な配慮をしています。

 

North Island College

 

留学生向けのおすすめプログラム

本校では留学生にも幅広い分野のプログラムに参加してもらおうと門を開いています。たとえば、旅行、福祉、美術、コンピューター、貿易、人間科学、ビジネスなどがそれにあたります。プログラムの登録の際には、大学のスタッフが相談にのります。また、異国の地での慣れない生活の中で生じた問題にも本校のスタッフは対処いたします。英語指導について
授業開始の1週間前から、英語を母国語としない留学生の皆さんがカナダでの勉強や生活がより円滑に進むように、小人数の1週間に約18~24時間の英語指導のコースに参加していただきます。この英語のコースには、カナダでの日常生活に使う英会話、リスニング、読み、書きを伸ばすための初級レベルから、語彙力、論理の構造や文法を重視したライティングスキルの向上を目指した中級コース、学問論文の読み書き、大学入学準備のためのコースなどがあり、学生の皆さん個人個人に合ったクラスで受けられるようにいたします。

North Island College

カナダのホームステイについて

留学生の方はカナダの家庭でのホームステイができます。ホームステイ先では毎日3食付きでベッドルームや勉強できるスペースが確保されており、また、電話や洗濯機、テレビの利用も可能です。家庭でのホームステイは、ホストファミリーが日ごろの生活上の問題を支えてくれたり、英語での交流が増えたりと学生のみなさんにとっていい機会となることでしょう。費用は1ヶ月500~700カナダドルです。

留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。
無料留学相談のご予約

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら

 


Leave a Reply