ランガラカレッジ langara college

  • 0

ランガラカレッジ langara college

Langara College

ランガラカレッジ Langara College

 

カナダのブリティッシュコロンビア州

ランガラ・カレッジはカナダのブリティッシュ・コロンビア州のバンクーバにあります。1965年からランガラのプログラムは多くの生徒に提供されてきましたが、1994年に独立した形でランガラ・カレッジは創立しました。一年に12000人以上の生徒に500以上の数ものコースやプログラムを教えています。キャンパスは主に二つの建物から成っています。様々な設備があり、化学の実験室や文化的活動や芸術活動のためのスタジオ・体を動かせるアスレチック設備・図書館・本屋・カフェテリア・デイケアセンター・学生の活動の建物など様々なサービスが提供されています。図書館にはコンピューター・ルームがありインターネットやeメールをすることもできます。

Langara College

 

カナダブリティッシュコロンビア州のロケーション

バンクーバーの中心にある住宅街にあり、自然が豊かな公園のようなロケーションにあります。バンクーバーは北アメリカ大陸の西岸にあるカナダで三番目に大きい年です。バンクーバーは山や海からとても近いところにあり、その自然の雄大さは世界中から訪れる観光客を魅了しています。冬の気温は穏やかで夏も涼しく、住むのにも勉強をするのにも快適な場所です。

 

ランガラカレッジの特徴

ランガラ・カレッジでは400人以上の留学生が世界中から訪れて学んでいます。また、別に200人ほどの留学生が夏期の語学・文化プログラムに参加しています。留学生がどうして、ランガラを選ぶかについては非常にたくさんの理由があります。教師やスタッフの優秀さ(特に、教え方について)・少人数制できめ細かい指導のできるクラス体制・学期制で授業料を取るのではなく、取ったコースに応じて授業料を取るというそのシステム・評判の高いホームステイプログラム・選択できるコースの幅の広さ、ザ・ユニバーシティー・オブ・ブリティッシュやサイモン・フレーザー・ユニバーシティーに近い絶好のロケーション、といったことが学生に人気のある主な理由です。

Langara College


おすすめの英語プログラム

ランガラ・カレッジは三つのタイプの英語学習のプログラムを提供しています。一つ目は英語の能力やアカデミックな能力を伸ばしたいと思っている学生のための本格的な学問のための準備のプログラム(アカデミック・プレパレーション・プログラム)です。二つ目は、6月から7月の間の短期間で集中して英語の能力を向上させたい学生のための夏期プログラム(サマー・プログラム)です。三つ目は英語学習のほかに文化的な経験も味わいながらグループで夏期の間に英語を勉強することのできるグループ・プログラムです。これら三つのプログラムによって、学生達の様々なニーズに応えることができるのです。

また、ホーム・ステイのプログラムもあります。ホーム・ステイをすることで英語を話す練習ができるだけでなく現地の家族と一緒に暮らすことでカナダの文化も体験することができます。ホスト・ファミリーは家族の生活に留学生をうまくとけ込ませることのできる人でかつ他国の文化を学ぶのに興味のある人を選んで紹介しているので貴重でおもしろい生涯の思い出になる体験ができることでしょう。また、本校のホームステイ・オフィスがホーム・ステイに先立ってオリエンテーションを行います。ホームステイ期間中もコーディネーターが相談に乗ってくれるなどサポート体制も万全であるので安心してホームステイすることができることでしょう。それ以外にも、専門のカウンセラーがおりコースの取り方などについて彼らのカウンセリングを受けることができます。

 

留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。

無料留学相談のご予約

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら

 


Leave a Reply