コロンビア・カレッジColumbia College

  • 0

コロンビア・カレッジColumbia College

 

コロンビア・カレッジColumbia College

コロンビア・カレッジ

カナダ留学 バンクーバー

1963年に創立したコミュニティカレッジ

コロンビア・カレッジは1936年に創立した学校です。大学への編入コースや準備のためのプログラムなどを提供しています。なお、プログラムはブリティッシュ・コロンビア州政府の教育省のガイドラインに適応するものを提供しております。本校はカナダの西岸、ブリティッシュ・コロンビア州のバンクーバーに位置している学校です。世界で最も美しいといわれている街の一つであるバンクーバーの素晴らしい自然を楽しみながら学習していただけます。また、治安の良さと清潔さについても世界でトップクラスに優れているところです。

 

コロンビアカレッジの便利な立地

コロンビア・カレッジはダウンタウンの中心部に位置しています。そのため、様々なお店やレストラン、劇場などに近く非常に便利です。交通の便も良く、キャンパスの近くからバスや地下鉄を利用していただけます。

 


2年間の大学編入プログラム

カナダやアメリカでは学生が高校教育を終了した後、直接に大学へ進むのではなく、コミュニティーカレッジや私立のカレッジで行われる大学編入プログラムを1年もしくは2年受講した後で大学へ進むという形で進学する方も多くいます。本カレッジでもそういった方のために大学編入のプログラムを提供しております。同プログラムを受講することで、2年制のカレッジ独特の親密な雰囲気のもとで大学レベルの学習の準備をきちんとすることができます。大学編入プログラムの受講生の多くが本カレッジで30個ほどの単位(1年分)を終了した後で大学へと進んでいっています。

コロンビア・カレッジは2年間の編入用コースも幅広く行われています。そのほか、生徒のニーズに応じた個別コースも提供しています。1年目に行われる授業については人文科学や社会科学系のコースのほとんどは入門的なものであり、特にその科目についての知識は必要とはなりません。ただ、科学系のコースについては高校レベルの知識は必要となります。大学編入プログラムについてはビジネス、技術工学、コミュニケーション、コンピューター科学といった分野についてのコースが用意されております。

大学レベルの学習をしたいと考えている方で、そのための要件を満たしていない方を対象として大学準備のプログラムも提供しております。こちらについては高校の最終年だけ終了していない方を対象としたもの、成人の方を対象としたものなど4種類のプログラムがあり、それぞれ受講生の学問的な背景に適したものを選択していただけるようになっています。

 

コロンビアカレッジの充実した学生サービス

コロンビア・カレッジは学生サービスも充実したものを提供しております。まず、それぞれの学期の申し込みの時期には経験豊かな本校のカウンセラー陣がプログラムやコースの選択についてのアドバイスをしてくれます。彼らはまた生徒のキャリア形成や進学先、その他個人的な問題についても相談に乗ってくれます。また、学期の始めにはオリエンテーションも行われています。オリエンテーションでは新入生の方を対象としてカレッジでの学習やキャンパスでの生活についての説明が行われます。留学生の方にとってはオリエンテーションは特に重要です。英語や数学についてのテストが行われたり、本カレッジやバンクーバーでの生活についての情報を知ったりすることができます。その他コロンビア・カレッジは生徒の滞在先を探すお手伝いなどもしております。

 

 

留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。
無料留学相談のご予約

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら

 


Leave a Reply