レークランドカレッジLakeland College

  • 0

レークランドカレッジLakeland College

 

レークランドカレッジLakeland College

レークランドカレッジ

カナダ留学 アルバーター州

レークランドはカナダで唯一州の単位を越えて学習を行っているカレッジです。1913年の創立以来本校は85年以上に渡って、様々な変革をしながら教育を行ってきました。本校は当初小規模の農業専門の学校でしたが、現在では非常に近代的なコミュニティー・カレッジ(地域住民対象の公立短期大学)までに成長しています。現在でも、技術の進歩や生徒のニーズの変化に応じて、今日の教育ニーズを満たすべくプログラムを追加し続けています。

本校にはアルバータのバーミリオンとアルバータとサスカチュアンの境にあるロイドミンスターの二つのキャンパスがあり、アルバータ北東部とサスカチュウアン北西部の50000平方キロメートルの地域を対象に授業を行っています。

Lakeland College

レークランドカレッジの特徴

本校には正規のコースに毎年約1400人の学生が入学してきます。また、成人の方を対象としたコースも提供しており、仕事で役立つ能力を学ぶプログラムや自己啓発のためのプログラムなどを行っています。ビジネス界・産業界など社会による変わりゆくニーズにも応えるため、他の学習機関と提携して様々な編入プログラムなども行っています。団体の方向けには、それぞれのニーズに合わせてお好きな内容のトレーニングを受けることができるカスタマイズド・トレーニングも行っています。本校は卒業生の就職率の高さもその自慢の一つです。1998/1999年度ではプログラム終了後、卒業生のうちの93%もの生徒が仕事を見つけています。この93%という数字は他校と比較しても圧倒的に高い比率となっています。同じような結果が教育の質の高さなどといった、そのほかの分野における調査でも出ています。

 

Lakeland College

 

 

レイクランドカレッジで履修できる専攻

 本校では非常に様々な分野に渡ってのプログラムが提供されています。例えば、農業関連分野では、動物健康技術、穀物技術、農業訓練、家畜健康技術などといったことを学ぶことができます。ビジネス管理部門では、応用金融サービス、会計・ファイナンシャル・プランニング、マーケティング、上級ビジネス、人材管理などといったことを学べます。コンピューター技術部門ではコンピューター・システム技術、ネットワーキング技術といったことを学べます。環境科学部門では応用環境管理、冒険観光・アウトドアでのレクリエーション、環境保全、環境保護技術、天然資源技術などについてのことを学ぶことができます。健康・人間部門では幼児や児童の面倒の見方、早期幼児教育、実践的な看護などについて学べます。芸術部門では演劇と音楽について学ぶことができます。

レークランドカレッジ
 

 


レイクランドカレッジの学生サービス

また、学生に対してのサービスも充実しています。専門のカウンセラーがいて、みなさんが助けを必要としている様々な事柄についての相談に乗ってくれます。学習のことや将来の仕事についてのことはもちろん、個人的な悩み事などについても相談に乗ってくれます。また、生徒の健康に関してのケアも本校では行っています。さらに、1週間を通してキャンパスや学生寮の周辺はセキュリティー・サービスによる警護がなされているので、安心して生活していただけます。そのほか施設も充実しており、コンピューターの設備やカフェテリア、駐車場などといった施設を自由に利用することができるようになっています。

 

 

無料留学相談のご予約

相談は無料です!

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら

 


Leave a Reply