プレーリー・ウエスト・リージョナル・カレッジGrande Prairie Regional College

  • 0

プレーリー・ウエスト・リージョナル・カレッジGrande Prairie Regional College

 

プレーリー・ウエスト・リージョナル・カレッジGrande Prairie Regional College

プレーリーウエストリージョナルカレッジ
 

カナダ留学 サスカチュアン州のコミュニティカレッジ
  
プレーリー・ウエスト・リージョナル・カレッジはサスカチュアン州の中心部の西部側の地域に対してプログラムを提供しています。本校では全部で5つのオフィスを設置しており、各オフィスはビガー、キンダースレイ、アウトルック、ローズタウン、ワーマンに位置しています。本校で提供しているプログラムの種類は非常に多岐に渡っており、技術教育、大学のプログラム、教養を深めることを目的としたコース、企業・産業・そのほかのコミュニティーに対しての教育などを行っています。また、本校では生徒に対して一対一で教えるチューターのサービスや将来の就職についてのカウンセリングのサービスなども行っています。チューターのサービスでは、英語での読み書きを覚えたいという方のためのESL(第二母国語としての英語習得)のプログラムを行っています。ネイティブの教師と一対一での授業を受けることができるので、非常に短期間で成果を出すことができるでしょう。
 
プレーリーウエストリージョナルカレッジ

 

履修できる専攻の項目

本校はザ・ユニバーシティー・オブ・サスカチュワンやザ・ユニバーシティー・オブ・リジャイナといった大学と緊密な協力体制を取っているので、本校の生徒が大学のコースを受講することもできるようになっています。ザ・ユニバーシティー・オブ・サスカチュワンによって提供されているコースでは、芸術、農業、生物学、化学、英語、歴史、数学、心理学、社会学などといった分野について学ぶことができます。ザ・ユニバーシティー・オブ・リジャイナによって提供されているコースでは、コンピューター科学、経済学、フランス語、ネイティブ・インディアン研究、心理学、哲学、ソーシャル・ワークなどといった分野について学ぶことができます。
また、地域住民の方を対象として行っているコミュニティー教育のコースも設置しております。このコースは基本的に学位取得のコースではありません。非常に幅広い分野に渡ってコースを提供しており、一年につきだいたい350種類のコースを行っています。コースの長さは5時間から30時間の間で行われるものが多いです。その中でもコンピューター・トレーニングのコースが最も人気があります。コンピューターの知識が全くない方もそうでない方もあらゆるレベルの方を対象にコースが用意されています。例えば、ウィンドウズの使い方、マイクロソフト・オフィスの使い方・インターネットのやり方などを学ぶことができます。そのほかに、農業分野・健康学の分野などについてのコースが用意されています。

 

履修できる技術教育のコース

本校ではまず技術教育のコースを提供しています。このコースはフルタイムの形で受講することができるだけでなく、定時制の形で受講することもできるようになっています。本校では労働市場の需要に的確に反応して技術教育のコースを提供しています。というのも、本校の目的は学生が就職するのに必要となる訓練を提供することにあるからです。雇い主や産業界のニーズに応えることができるように、実践的な訓練を中心とした形でコースは行われています。具体的には、電子技師、溶接家、緊急医療技術者志望の方への準備コースを行っているほか、コンピューターについてのコース、家庭での介護についてのコース、オフィス内教育のコースなどを提供しています。

留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。

無料留学相談のご予約

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら

 


Leave a Reply