センテニアルカレッジCentennial College

  • 0

センテニアルカレッジCentennial College

 

センテニアルカレッジCentennial College

センテニアル・カレッジセンテニアル・カレッジ

オンタリオ州コミュニティカレッジ
国際的にも非常に高い評判を得ているコミュニティカレッジ
       
センテニアル・カレッジはカナダの中でも活気に満ちて・様々な文化が融合している街として知られるトロントにあります。センテニアルカレッジは今から34年前にオンタリオ州で最初のカレッジとして設立しました。今日ではこの州で最もレベルの高いカレッジの一つとして知られています。とても広い分野にわたるプログラムを提供しており、現在12000人の生徒がフルタイムで授業を受けており、また定時制などの形で30000人の生徒が毎年学んでいます。本校は国際教育には昔から力を入れており長い伝統を持っています。34年間の歴史のうちのほとんどで留学生を受け入れてきました。公立の学校であるのでオンタリオ州により定められた厳格な教育基準を満たした教育が行われており、国際的にも非常に高い評判を得ています。

 

センテニアルカレッジの教育方針

本校では経験を通じて学ぶということをとても重要視した教育が行われています。本校には実験室やスタジオなど十分な設備が整っています。私たちの最終的な願いはみなさんが社会の中で成功してくれることです。本校の卒業生はカナダだけでなく、世界中のビジネス界・産業界・教育界・政府機関などで重要な役割を担って活躍しています。
 

センテニアルカレッジで履修できる専攻

センテニアル・カレッジでは留学生のために二つのコースを提供しています。一つ目は一般的な留学形態であるインターナショナル・エデュケーション(国際教育)コース、そしてもう一つは本校が中国にあるいくつかの学校と親密な関係を築いているからこそできる、インターナショナル・コントラクト・エデュケーション (国際教育提携)コースです。 
 

Centennial College

セントラルカレッジの選べる滞在方法

センテニアル・カレッジでは留学生のみなさんがカナダで暮らしていく際、様々な滞在形態の形を選べるようにしています。まず、一つ目の選択肢として本校のハウジング・サポート・サービスを利用することができます。本校には寄宿寮のような施設はありません。しかし、みなさんが簡単に住むところを見つけられるように、みなさんが住むのにふさわしいキャンパス外にあるたくさんの宿泊設備を紹介できるシステムがきちんと備わっています。この中にはアパートメントのような形態だけでなく、食事つきの下宿などいろいろな選択ができるようになっています。ただ、これらの住居は本校が公式に認めたものではないので契約する前にきちんと自分で確かめるようにしてください。二つ目の選択肢としてホームステイをすることもできます。カナダ人のホストファミリーがみなさんをフレンドリーに迎えてくれ、安心できる環境のもとトロントでの学習に適した生活環境を提供してくれることでしょう。

 

Centennial College

 

他選択肢としてダウンタウンに位置しているネイル・ウィリックという寄宿寮で生活することもできます。トロントを楽しむには最高の環境に位置しています。フレンドリーな仲間に囲まれ、安全な寄宿寮での生活をきっと楽しむことができるでしょう。4人から6人の仲間とキッチンとバスルームを分け合って暮らしますが、それぞれに一つか二つのプライベートな部屋が与えられています。設備も充実しており、ビリヤードルームやTVのあるラウンジやサウナなども利用することができます。

 

Centennial College

 

 

留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。

無料留学相談のご予約

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら

 


Leave a Reply