ウィルフリッド・ローリエ大学 Wilfrid Laurier University|カナダ留学

  • 0

ウィルフリッド・ローリエ大学 Wilfrid Laurier University|カナダ留学

Wilfrid Laurier University

ウィルフリッド・ローリエ大学

ウィルフライドローリアー大学

ウィルフライドローリアー大学

カナダ留学 オンタリオ州

 

日本人が非常に少ない大規模なカナダの国立大学

ウィルフリッド・ローリエ大学で履修できる専攻学問

ウィルフリッド・ローリエ大学では大きく分けて人文科学・社会行動学・科学・ビジネス経済学・音楽の5つの分野の学問を学ぶことができます。入学した学生の大半は本校のこれらの学問分野でのすばらしい評判を聞いて本校に入学しています。本校の授業の大半はフルタイムで働いている教授陣によって行われています。そのため、生徒のみなさんは同級生との間だけでなく教授とも意見の交換ができる多くの機会を持つことができることでしょう。また、授業でわからなかった部分やさらに学びたいことがあったときはいつでも授業外で教職員がアドバイスや指導をしてくれるので安心して勉強に取り組むことができます。本校には世界中の国々から留学生がカナダ国内で最も優秀なレベルの同級生とともに学ぶことを目的にやってきています。昨年は70%以上の学生がオンタリオ州の出身でした。本校に入学することでみなさんは非常に優秀な同級生とともに学問を学ぶ環境を手に入れることができるので、今まで以上に自分を磨くことができることでしょう。

ウィルフライドローリアー大学

ウィルフリッド・ローリエ大学の学生サポート

ウィルフリッド・ローリエ大学はみなさんの能力を最大限に発揮してもらう環境を維持してもらうために豊富なサポートサービスを提供しています。特に、新入生は学習能力向上のためのセミナーやレジュメの書き方を教えるセミナーなどを利用することができます。また、学年を問わず全ての生徒がみなさんの健康な生活をサポートしてくれるヘルス・サービスやいろいろな相談に乗ってくれるカウンセリングサービスを利用できるのはもちろん、6人の専従の牧師さんがおり電話で相談に乗ってくれます。また、本校ではスポーツ活動も盛んに行われています。ちょっと汗を流したい人から、学内での大会に出たい人、新しい技を身につけたい人、また学外の大会に出たい人までみなさんのレベルに合わせてスポーツを楽しむことができます。本校では特に、ホッケー・サッカー・ソフトボール・バドミントン・バスケットボール・スキーの滑降やクロスカントリースキー・バレーボール・スイミング・スカッシュ・サイクリング・フットボールなどが盛んに行われております。また、就職に関してのサポートもキャリア・サービス・センターがあるので安心して就職活動に取り組むことができます。
 

ウィルフリッド・ローリエ大学でのカナダ留学生活

常に様々なセミナーが行われ、履歴書の書き方や面接の模擬演習・職探しのコツを教えてくれたりなどいろいろな面からあなたの就職活動をサポートしてくれます。毎年カナダで最大規模の就職フェアーが行われ2000人を越える企業側の出席者が毎年訪れ本校の学生や卒業生にパートタイムでの仕事やフルタイムでの仕事を紹介します。
家族の元を離れて大学のそばで暮らすことはみなさんの人生において、劇的な変化ではないでしょうか?新入生の大半は本校の10件ある寄宿寮の内のどれかに住んで、この新たな自立した生活を楽しんでいます。寄宿寮にはルームメイトと部屋を共有してキャンパス内で食事をとるパターンと3人のルームメイトとともに暮らしますがそれぞれが個人の部屋を持って生活するというパターンなど自分の好きなライフスタイルに合わせてパターンを選択することができます。

 

ウィルフライドローリアー大学

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時ご予約受付中です。

無料留学相談はこちらから!

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

 


Leave a Reply