ゲルフ大学University of Guelph|カナダ留学

  • 0

ゲルフ大学University of Guelph|カナダ留学

ゲルフ大学 University of Guelph

カナダ留学 オンタリオ州

 

ゲルフ大学は質の高い学習プログラム・いろいろの設備が整っていること・教職員の質の高さ・学生のみなさんのレベルの高さなどがカナダ国内で非常に高い評価を得ています

ゲルフ大学

有名雑誌で高い評価を受賞する大規模な総合大学

本校は、雑誌『Maclean』誌上でオンタリオ州の中では一番の大学だという評価を受けており、カナダ国内でも総合大学の中では2番目に優れた大学であると紹介されました。この評価は本校の教育レベルの高さ、生徒中心の授業、寄宿寮で暮らすことを強く推奨しているところなどが、革新的な学習プログラムを提供することを可能にしたり、生徒と教授陣が生き生きとした相互関係を築けるような環境を提供できるようにしたり、学習と研究をうまく結びつけることを可能にしていることを強く評価したものです。
 

ゲルフ大学で履修できる専攻


本校の15300人の大学生と大学院生は人文科学・社会科学・自然科学といった非常に広い分野にわたる革新的であると同時に非常にバランスのとれたカリキュラムから多くのものを学んでいます。このような分野の学問を学ぶことで学問の基礎的な部分を学ぶことももちろん大事です。ただ、本校はそれにとどまるだけでなく学際的な二つ以上の学問分野をまたぐようなプログラムにも非常に強い力を入れているので、学生のみなさんにはこういった学際的な科目も積極的に学ぶように推奨しています。本校は教育方法の優秀さで非常に高い評価を受けていますが、それと同時に世界規模の研究活動を行っていることでも高い評価を得ています。特に、食糧問題、バイオテクノロジー、栄養学、社会文化学、分析学、環境学といった分野での研究が特に有名で、今までに100個以上の賞を受賞しています。
 

ゲルフ大学

ゲルフ大学の留学生の学生生活

本校の教育にはカナダ国内でも特に優秀な生徒たちの人気を集めています。優秀な生徒が入ってくるため、卒業する割合も高く生徒の内のだいたい90%が卒業できています。また、企業からの評価も高く生徒の内の97%以上が卒業後2年以内に就職しています。本校のあるゲルフの街はトロントから西にちょうど100キロのところにあり、オンタリオ州の南部の真ん中に位置しているとても活気に満ちた地域であり100000人以上の人々が生活しています。本校に代表されるカナダ国内の中でも非常に重要な研究を行っている大学やたくさんの工場や大きい企業があり、国内で最も早いうちから経済的に発展した地域です。街にはたくさんのお店や市場・劇場・レストランなどがあるだけでなく、毎年様々なお祭りなども催され街での生活をいっそう華やかなものにしています。

ゲルフ大学の立地

街の中心にはキャンパスから徒歩や自転車で簡単に行くことができます。歩いて15分もかかりません。そこでは、ショッピングや食事、映画などを楽しむことができます。また、いろいろなレクリエーション活動も楽しむことができます。熱狂的なファンも多いサイクリングコースが近くにあるほかハイキングなども楽しむことができます。キャンパス内でも様々なイベントが行われています。定期的にカナダで有名なミュージシャンやダンスグループなどを招いてコンサートを行ったりしています。

ゲルフ大学

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら

 


Leave a Reply