アルバータ大学 University of Alberta| カナダ留学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アルバータ大学 University of Albert

カナダ屈折の名門校 アルバータ大学

アルバータ大学は1908年に創立され、現在カナダ屈指の名門校のひとつとなっています。本校の緑豊かなキャンパスは人口90万人のアルバータ州の州都エドモントンにあり、3万人以上の学生が200の学部プログラムと170の大学院のプログラムで学んでいます。教職員の数は常勤、非常勤合わせて約7,000人に上ります。創立以来アルバータ大学のパイオニア精神は現在も不滅でその学生と教授陣は研究を通じて知識を深め、指導と学習において革新を求め、アルバータの人々並びに人類全体に貢献する新たな方法を探り続けています。また、本校のスポーツ村には2001年の世界陸上で参加選手が滞在することになっているだけでなく、世界45カ国170校と提携し、106ヶ国から来た1,300人の留学生が在籍しており、その国際性は非常に豊かなものになっています。

アルバータ大学

医学分野でカナダ7位の評価を受けている大学

1999年度のランキングでは医学の分野でカナダ7位の評価を受け、1998年度における北米の大学付属図書館の蔵書数では18位(5,376,450冊)となっています。そして、2000年度におけるネットワークセンターの評価ではトロント大学についでカナダ2位となっています。また前首相のジョークラーク氏も本校の出身です。メインキャンパスには90以上の建物があり、89万平方メートルの広さがありますが、それ以外にも5000万平方メートルに及ぶ研究施設を有しています。例えば、カナダ最大のレーザー研究施設や最先端の800MHsの分光計などを保有しています。また、上記の図書館には約530万冊の蔵書の他にも28,000種類の定期刊行物、約360万ものマイクロフォーム、200のオンラインデータベースなどがあります。


・・
アルバータ大学

 

幅広い分野から履修できる学問

その他にも劇場やインドア・アウトドアのスポーツ施設があります。本校で学べる分野としては、農学、林学、家政学、アート、教育学、ビジネス、工学、法律学、医学、薬学、歯学、科学、リハビリテーション、看護学等がありますが、生涯学習学部においてESLのプログラムも用意されています。本校の学部の授業料は2000年度の平均(2ターム)で$3,900となっています。ただし、学部生の合計で9,100万ドルの奨学金が利用されています。

アルバータ大学

 

多国籍から集まる留学生

 アルバータ大学内にあるエクステンションセンターで行われるESLのプログラムは1973年以来の歴史をもち、英会話、発音矯正、TOEFL準備、TOEIC準備、大学入学準備などのプログラムを提供しています。レベルは初級から上級まで全部で7段階あり、入学時にクラス分けテストを受け($40)、自分のレベルに合ったクラスに入ります。1クラス最大18人のクラスで1日4時間、月曜日から金曜日まで午前か午後のいずれかに行われます。また、夜間のクラスもあります。毎年、アジア、アフリカ、中東、ヨーロッパ、南米など世界各地から参加者が集まっています。

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時ご予約受付中です。

無料留学相談はこちらから!

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*