セントトーマス大学 St. Tomas University

  • 0

セントトーマス大学 St. Tomas University

セントトーマス大学 St. Tomas University

St. Thomas Universityセントトーマス大学

カナダ留学 ニューブランズウィック州

サントトーマス大学の特徴

セントトーマス大学はカナダの東岸にあるニュー・ブランズウィック州の州都であるフレデリクトンに1910年に創立しました。現在は2200人の生徒が通っています。セントトーマス大学ではビジネス・マーケットにおける企業からの最新の需要を反映した授業が行われており国際的にも高い評価を得ています。セントトーマス大学ではたくさんの分野のプログラムが用意されており、人文科学・教育学・社会福祉事業学・ジャーナリズム学・人権学・老人学などが本校では教えられています。また、セントトーマス大学では何よりも優先して学生のことを考えた学校経営をしています。そのためカナダにあるほかのどの大学よりも多くの割合の予算を学生サービスに割り当てています。
St. Thomas University

サントトーマス大学の学生生活

勉強面だけでなく、スポーツなどレクリエーション分野にも力を入れています。体育プログラムは学生たちの多様なニーズに応えるため、それぞれのプログラム内では代表レベルから初心者の方まで生徒それぞれの実力に応じたクラス編成がなされており生徒全員が楽しむことができる形になっています。本校は小規模の大学なので個人の意見にダイレクトに反応できるのに十分な体制を取ることができるのです。ニューブランズウィック大学と提携関係を結んでおり、そちらの大学の設備を使用することもできるので、規模の大きい学校に引けを取らない体育教育が行われています。セントトーマス大学では特にアイスホッケー・サッカー・バスケットボール・バレーボール・ラクビーなどのスポーツが特に盛んに行われています。

 

サントトーマス大学の留学生受け入れ

本校では留学生の受け入れも積極的に行っています。受け入れは学問をするうえでの潜在能力を見たうえで判断します。英語が母国語ではない生徒にはTOEFLで550以上のスコアを取るくらいの英語能力が要求されます。そのため、TOEFL、ミシガン・イングリッシュ・ランゲージ・テスト、IELTSのどれかで規定のスコア以上を取ることが要求されます。ただ、仮にそのスコアをとれなかったとしても、TOEFLのスコア500点以上であれば本校のトランジション・イヤー・プログラムを受講することができます。このプログラムは母国語が英語でない留学生のために設置された特別のプログラムで留学生が大学で行われる英語での授業や大学自体になれるための準備プログラムです。また、留学生の方のためにサポート・サービスも用意されています。毎年それぞれの学年の生徒のためにオリエンテーションが行われています。
セントトーマス大学

サントトーマス大学キャンパス内寮

また専任のアドバイザーがおり留学生が持つ悩み事や疑問について相談に乗ってくれるので安心して学園生活を送ることができます。また、出身国によってはその国の学生によって組織される中国学生組合・アフリカ学生組合などといったクラブがあり自由に参加できるので、同じ出身地の仲間とも知り合うことができます。セントトーマス大学には寄宿寮もあるので住むところも心配することはありません。キャンパス内に三つの寄宿寮があり、そのうち二つは女子用、一つが男子用です。寄宿寮に入居している生徒にはバランスの良い食事が出されるので食生活の面でも心配する必要はありません。
セントトーマス大学

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら


Leave a Reply