Luther College ルーサー・カレッジ|カナダ留学

  • 0

Luther College ルーサー・カレッジ|カナダ留学

Luther College ルーサー・カレッジ

ルーサー・カレッジ

高校と大学で構成されたルーサーカレッジ

ルーサー・カレッジは高校部と大学部から構成されています。そのため、北米の大学への入学のためにカナダに来られた方や専門的なスキルを身につけキャリアを築いていきたい方、大学院へ進学しようと考えている方にとって本校は素晴らしい選択となることでしょう。ルーサー・カレッジは大学の学位を取れるのはもちろん高校課程を修了することもできるのです。

 

1926年から評判の良いカナダ高校プログラムを提供

ルーサー・カレッジは1926年以来高校のプログラムと大学の授業とを提供してきました。その後大学プログラムについては1971年に完全な大学コースが行われているリジャイナ大学のキャンパスに移転して行っています。なお、高校部門は今でもロイヤル・ストリートにあるもともとのキャンパスで行っています。

ルーサー・カレッジは世界中からやってくる生徒を歓迎しています。ルーサー・カレッジは上記したようにリジャイナ大学の中にキャンパスがあります。これは非常に大きな利点なのです。つまり、本校の学生は小規模の学校ゆえのフレンドリーな雰囲気を享受できる一方で、それと同時に大規模の教育機関でなければ提供できない充実した設備を利用することもできるのです。


ルーサー・カレッジ
 

リジョイナ大学プログラム


もちろん、リジャイナ大学のコースを受講することもできます。なお、本校では人文科学、科学、芸術といった分野についての大学プログラムを提供しています。また、その他様々な種類の専門プログラムも始める予定です。

ルーサー・カレッジは留学生の方に本校の寮に住むことを推奨しています。ルーサー・カレッジ内に住むことで、みなさんの英語とこちらの文化についての関わりがより深まることになります。また、リジャイナ大学の方でESL(第二母国語としての英語)のプログラムを受講することができるので、大学に入学するのに必要となる英語力を身につけることもできます。

1983年卒業生のヘンリー博士がノーベル化学賞受賞

ルーサー・カレッジは留学生の方に友人と出会い素晴らしい学習成果を達成することができるような正しい環境を提供しています。生徒は本校の小規模ながらも暖かいコミュニティーの一員として、十分な注意と個人的な関心が払われます。そのため、外国で留学するにあたって必要なサポートを受けることができるでしょう。その質の高い学問プログラムと治安の良い周辺のコミュニティーの環境とで本校は非常に高い評判を得ています。実際、卒業生にも優秀な方が数多くおり、1983年には本校の卒業生のヘンリー博士がノーベル化学賞を受賞しました。その他にも多くの卒業生がビジネス、法曹、医療、教会、政府など様々な分野でリーダーとして活躍しており、現在世界24カ国に本校の卒業生はいます。

 

質の高い教育を提供

質の高い学問とは質の高い教育、そして生徒の潜在能力を発見し、それを引き出すこととを意味します。ルーサー・カレッジは優秀な教授陣の手により質の高い学問が達成されています。ルーサー・カレッジの卒業生は将来様々な機会に恵まれ、より充実した満足の行く生活を送ることができるでしょう。本校はキリスト教的な価値観のもとでコミュニティーが形成されています。定期的に礼拝が行われ、宗教や倫理に基づいた教育が行われています。全てのクラスでは人生の意義と目的、今日の世界における責任ある生き方などについての疑問について積極的に考えるよう促されます。

キリスト教的な教育のもう一つの特徴として個別的な関心が生徒一人一人に対して非常によく払われていることがあげられます。私たちは全ての生徒は神の子であると考えており、彼らが人生を成功したものとする上で必要となる励ましなどを与えています。また、リーダーシップ、責任感、積極性、協調性などを伸ばしてもらうためにも、積極的に課外活動などに参加するように求めています。

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時ご予約受付中です。

無料留学相談はこちらから!

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!


Leave a Reply