コンコーディア大学Concordia University

  • 0

コンコーディア大学Concordia University

コンコーディア大学Concordia University

コンコーディア大学

カナダ留学 ケベック州

モントリオールでビジネスに強い大学

コンコーディア大学の特徴

コンコーディア大学にはロヨラとサー・ジョージ・ウィリアムズの二つのキャンパスがあります。これらの二つのキャンパスで、みなさんはいずれもトップレベルの授業が行われている四つの分野で自分が専攻した分野(人文科学・機械工学・芸術・ビジネススクール)の知識を得ることができるだけでなく、非常に多様な文化的背景を持った個性的な生徒がたくさん生徒がいるので、普段の生活の中で今までにできなかったような体験ができいろいろな知識を得ることができるでしょう。また、本校のあるケベック州のモントリオールは非常に外部から来る人達にも開放的な地域で魅力的な街なので、街での生活も楽しいものとなることでしょう。

コンコーディア大学

モントリオールの魅力

コンコーディア・ユニバーシティーは学生に関して非常に親身になって面倒を見る学校であり、プライベートなことについてでも学問に関することについてでもみなさんの留学生活を成功したものとするためのお手伝いをする多くのサービスを提供しています。本校では留学生に対して一学期や二学期の間だけ行われる交換留学制度はもちろん大学のプログラムや大学院のプログラムなども提供しています。現在世界110カ国以上から1000人を越える学生が学びにきています。留学生の方もみな本校のあるモントリオールを非常に気に入っています。モントリオールはエキサイティングでかつ治安もよく、いろいろな人達が住んでいるため文化的にも多様なところです。このようなところにあるため本校の雰囲気もいろいろな文化的環境が混じり合っており非常に明るく刺激的な環境です。留学生のみなさんが安心して暮らすことができるように、本校にはインターナショナル・スチューデント・オフィス(ISO)が設置されています。留学で訪れた新入生は到着後できるだけ早くオリエンテーションを受けてもらって、こちらで生活するのに役に立ついろいろな情報を得てもらいます。

 

 

コンコーディア大学

モントリオールでの過ごし方

本校でみなさんは二つの滞在形態から一つを選択することができます。まず一つ目の選択肢として本校のロヨラ・キャンパス内にある寄宿寮に入居することができます。この寄宿寮は特にロヤラでの授業を数多くとっている人にお勧めです。また、閉ざされた環境で暮らすのではなく、フレンドリーな雰囲気の中で他の入居者と生活空間を分け合って生活したいという人にもお勧めです。二つ目の選択肢として、みなさんはキャンパス外でアパートメントなどを借りて生活することもできます。ロヨラでの授業があまり無い人や新入生ではない人、また自分だけの生活空間を大事にしたいという人にお勧めです。モントリオールにはたくさんの住居があるので、キャンパスの近くにある住居を比較的容易に見つけることができることでしょう。

オリエンテーションは非常にフレンドリーな雰囲気の中で行われこちらで提供されるプログラムやサービスについての説明がされます。ISOでは移住についての情報や文化的差異の解決方法・キャンパス内での仕事の紹介・健康保健サービス・授業のサポート・転校手続きなどのサービスが提供されています。ISOを訪れることで留学生のみなさんはたくさんの時間を節約することができ、また心配事もきっと解決できることでしょう。

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時ご予約受付中です。

無料留学相談はこちらから!

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!


Leave a Reply